[PR] 二重まぶた キッチン便り 買ったもの

admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


IMG_5155.jpg


ガス生活からIH生活へとなった我が家。
そうなるとIH対応の鍋やらなにやらで大変でしたが、
すっかり忘れてました、圧力鍋のことを!!

寒くなってくると煮物やらなにやら食べたくなりますが、
以前の圧力鍋がIHに対応できないと勝手に思っていたぴーこ。

もしかしたら使えるかも?
と思い、圧力鍋を探してみたのですが見当たらない。
おかしいなぁ。 そう思っていたら、ぴーこ母から衝撃のひとこと!

「圧力鍋を焦がしちゃった。 お父さんに怒られるから捨てたの」
と。

焦がした? 捨てた? 
何を言ってるか理解するのに時間がかかりましたが、
ようするに新しいのが買えるってところに嬉しくなりました(笑)

ぴーこ母曰く、豆を圧力鍋にかけっ放しで忘れていたら焦げてたんだとか。
当たり前です! その前に怪我や事故にならなくて良かった・・・。 


と言うことで、圧力鍋を買いました。

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 6.5L



6.5リットルって大きすぎるかな?と思ったのですが、
ぴーこ母の希望で買ったサイズ。

いざ使ってみると大きすぎることもなく、
我が家ではジャストサイズかも。


以前使っていた圧力鍋はぴーこ母が買ったもので、
かなり重くて使い勝手が悪かったもの。
今回買ったWMFのは昔のに比べればまだ軽い方かもしれません。


これで最初に作ったもの。
玄米を炊きました。 料理ではありませんね~。(笑)

玄米って炊飯器で炊く方も多いと思いますが、
圧力鍋で炊いたほうがホクホクしているんですよね~。
時間も節約になるし。

玄米生活からしばらく遠ざかってましたが、
圧力鍋と共に週2~3回の玄米生活を送ろうと決めた私。
白飯を食べたがる夫には申し訳ないけど、
玄米+野菜生活で夫の体重でも減らそうかな~?
なんて企んでいるぴーこです(笑)





↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

IMG_5077.jpg


寒くなってくると、無性に鍋が食べたくなります。
アツアツハフハフして食べるのって美味しいですよね~。

夫が鍋好きなので、冬になると毎日のように
「鍋が食べたい」と言うのでラクチンです(笑)

でも、今年からIHクッキングヒーターを導入した我が家では、
従来の土鍋が使用できなくなりました。

IHって便利なのはいいんだけど、鍋類も買い換えなくてはいけないのが難点! 
鍋やフライパンは買ったけど、土鍋はまだまだ先だろうと思っていた私。
ついに鍋料理の季節がやってきてしまいました。

寒くなる前に買わなくては!
と思い、いろいろ見てまわったのですが気に入るものが見つかりません!

IH対応の土鍋って中にプレートが入っていたり、セラミックス製だったり
これっ!っていうものがなかなか見つからない。
仕方ないかもな~なんて思ったけど、やっぱり味気ないっ!
土鍋らしい土鍋(?)が欲しいんです。

う~~ん、どうしよう。 妥協するしかないかな~?
なんて思っていた時、偶然見つけた土鍋.comと言うサイトで、
ビビビッときた(ふ、古い?)土鍋があり、即買いです!!

IMG_5080.jpg


嬉しくってすぐに銀行からお金を振り込み、
しばらくかかるだろうなぁ~なんて思っていたら、すぐに到着。 
素早い対応に大満足です♪

きれいな淡い黄色が素敵で、蓋を開けるときどんな鍋料理なんだろう?
ってワクワクさせられるような色合い。
すっごくカンタンな鍋料理もこれだったら美味しく見えそう(笑)

早速、キムチ鍋を頂きました。
(何も真っ赤に汚れる鍋料理を最初に食べなくっても・・・ねぇ~)

IMG_5081.jpg


そうなると、今までの土鍋が不要になります。
うちには猫もいるし、今流行のねこ鍋用に使おうかと思ってます。

うちの猫、ぽっちゃり猫だから鍋に入るかな~?
今度はねこ鍋にでも挑戦してみます♪


 

↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



