[PR] 二重まぶた キッチン便り 器のこと

admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_5651.jpg


先日、パントリーの整理整頓をしていたところ、
友人の結婚式の時に頂いた引き出物が出てきました。

焼き物(陶芸)が好きな悪友。 実際、習いに行ってしまうほど。
上手にできるようになったか定かではありませんが(笑)、
よく東京から栃木の益子(益子焼)まで行っていたのを覚えています。

そんな友人なので、もちろん引き出物は焼き物の器。
どこの焼き物か今となっては不明ですが、友人らしい華やかな器。
イタリアン風肉じゃがを作ったので、その友人から頂いた器に盛りつけてみました。

イタリアン風肉じゃがと言っても、お肉は入ってません。
申し訳ない程度に残っていたソーセージを入れてみました。
だって、冷蔵庫にお肉がないんですもの~(笑)

具はもちろんジャガイモ、人参、タマネギ、ソーセージ。
そして、トマトソース。 面倒なので圧力鍋で一気に仕上げました。
便利です、圧力鍋。  電気代(我が家はオール電化のため)の節約になります。


もうひとつ、サラダを作りました。
写真を撮り忘れましたが、肉じゃがの奥にひっそりとあるのがサラダ。
白菜のサラダです。

しかも、この青っぽい器(信楽焼)、これ、私の結婚式の際、
来て下さったゲストにお渡しした引き出物。

ゲストの食卓を彩る脇役としてぜひ使って欲しい、
そんな気持ちをこめて送ったもの。

今となってはいまだ独身で料理を全くしない夫の友人には申し訳ないと思っております。
きっと、たんすの肥やしになってるんだろうなぁ。

こうして、友人から頂いた引き出物を引っ張り出し、
お料理を盛りつけるのも楽しいものです。

「あの時はあ~だった、こ~だった」
思い出がよみがえってきます。

私も歳をとったもんです。 そんな30代の食卓(笑)




コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。