[PR] 二重まぶた キッチン便り 豆類のこと

admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


IMG_5981.jpg


小さい頃はあんまりお豆が好きじゃなかった私。
だけど、仕事でお豆と触れ合うようになったら、お豆好きになりました(笑)

なかでもひよこ豆ちゃんは(ガルバンゾ)、必ず我が家のパントリーにいる子。
ストックをきらすこともありません。

乾燥してるので保管はラクチンだけど、
料理するには一晩お水に漬けておかなくちゃいけないのが難点。

「あ~、食べたいなぁ」
なんて思っても、すぐには食べられません。


この日はちゃ~んとぬかりなく、前日からお水に漬けておきました。
なんの本で見たのか忘れちゃったんだけど、ひよこ豆の洋風煮物。

最初にひよこ豆を圧力鍋にかけ、一度冷却。
そして、人参&みじん切りしたタマネギ、塩コショウを入れて
もう一度圧力鍋でかけます。

食べる直前にソーセージを入れて、最後に塩&胡椒で味の調整。
これだけなのにすっごく美味しい。しかも、ひよこ豆がホクホク♪

こんな時はやっぱり煮物に最高だと言われるゲラントの塩が大活躍。

荒めと細かいのが2週類あるんだけど、どちらかと言えば
我が家は荒めの塩が好み。

シンプルなグリーンサラダに荒めの塩だけでも美味。
塩ひとつだけでこんなに美味しくなるの?って不思議です。


我が家のストックひよこ豆ちゃん。

ホクホクした食感が女性に喜ばれるひよこ豆。ひよこ豆(300g) マクロビオティック 株式会社シン...



豆サラダにもいけます。 美味しいですよ~。


↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



