[PR] 二重まぶた キッチン便り 2007年04月15日
FC2ブログ

admin admin List
夏みかんのやま


昨日はいい天気でしたね~♪
もうゴールデンウィークのような暖かさで、
ジャージ姿のぴーこを除く家族みんなはTシャツで過ごしていました。

1日バタバタしていたので、買って来たパンや余り物を食べていました。
そう、披露するほどなものを食べていないのです。

その代わり、今日は美味しいジュースのお話しでも。


普段は麦茶を常飲しているぴーこですが、
こんないい日はフレッシュなものが飲みたくなります。

ちょうど夏みかんがまだまだ実っているので、
搾って飲もうと言うことになりました。


スーパーでフルーツをたくさん買ってきて搾るには勇気が必要だけど、
頂き物で余ってしまったり、自分で作っているフルーツを搾るなら、
簡単に気軽に搾れますよね(笑)


うちの夏みかん、時期的に水分が少なくなってきているので、
コップ一杯分をとるのにどのくらい絞ればいいか分からなかったのですが、
とりあえず山のような夏みかんを搾ることにしました。


カットみかん


搾るといってもうちにあるのは潰すタイプのやつ。
これが結構ちからを使うんですよ~。
か弱い意外と力のないぴーこにはきつい作業なので
全部夫がやってくれました(笑)


IMG_3344.jpg


全部搾りきったあとは、キッチンに柑橘系のいい香りが漂い
なんともいえない良い気分♪

さて、お待ちかねの搾りたて夏みかんジュース。
甘酸っぱくって美味しいのなんの!!
酸っぱすぎず、甘すぎず、絶妙なバランス。
それでいて新鮮!!そして安心・安全(笑)

飲み干したあと、口の中に広がる酸味。
心地の良い日に飲むのみものとしては最適です♪


昨日は1日ガーデニングと、日曜にやってくるお客様のために家を掃除。
汗だくになってました。

そんな時、ちょこっと休憩中に飲む冷たい夏みかんジュース。
疲れた体に浸透し、体がリフレッシュしてくる気がします。
そして、体全体にビタミンが補給され、体が元気になってくる感じ♪


IMG_3348.jpg


この時期にはたまらないジュースですね。



コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 キッチン便り, All rights reserved.