[PR] 二重まぶた キッチン便り 2007年04月18日
FC2ブログ

admin admin List
IMG_3329.jpg


毎週土曜日でしたっけ?
ベッキーとキングコングがやっている、食べごろまんまという番組。

たま~にですが、見てしまうこの番組。
現地の方と一緒に収穫したり、美味しい食べ方を教わったりしています。


いつだったか忘れちゃったけど、茨城のレタス農家へ行って
レタスの収穫をしていたとき、美味しい食べ方を披露していました。


レタスがくるんとする部分に、オニオンスープを注ぎ込む。
レタスをひたしながらオニオンスープといただく。
もう、美味しそう♪

レタス、レタスと冷蔵庫を探してもないっ!
その2日後、運よく野菜宅配のらでぃっしゅぼーやからレタスが届き、
早速試してみることにしました。


家にあったのが例の如く新タマネギ。
甘くって美味しいタマネギを、オニオンスープにしちゃいました。

オニオンスープだけでもじゅうぶん甘くて美味しい。
けど、この日のメインはオニオンスープじゃなくてレタス


くるんとした部分をお皿におき、真ん中めがけてオニオンスープを投入!
見た目はさわやかです!


レタスを崩しながらオニオンスープにひたしていただく、
オニオンスープの甘さにレタスのしゃっきり感と、ちょっぴり口に広がるレタスの苦味。
バツグンな組み合わせです。
レタスがしなしなになっているのも美味しい。


野菜 + 野菜って組み合わせも意外といいモノですね。
今度はどんな組み合わせで作ろうか、今から考えるのも楽しいです♪




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト



テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 キッチン便り, All rights reserved.