[PR] 二重まぶた キッチン便り 2007年06月12日
FC2ブログ

admin admin List
IMG_4314.jpg


今日は午後から野菜の様子を見に畑へ行ってました。
様子を見るというより、ゴワゴワと生えきってしまった
ルッコラたちの片付けと、次の種まきに備え草取りが主な仕事。

そして、ちょっとスペースが空いてきたので、
以前から気になっていた万能ネギの根っこ部分を植えてきました。


万能ネギを切ったあと、根っこの部分がまだ使えるんじゃないか?
そう思い、水につけていた時がありました。
ヒョロヒョロ~って伸びてきたのはいいのですが、
あんまり美味しそうじゃないんですよね(笑)

水だけなので、栄養的にはどうなんだろう?
これをもう1度、土に入れてあげたら成長するんだろうか??
ここは試しに1本ずつ植えてきました。

実は今回の実験は2回目なんです。
1回目のものはすでに植えてあり、着々と伸びてきました。
ただ、またヒョロヒョロしてるかな? じっくり見守っているところです。


今日のランチは、以前作った無水カレーの残りでチャーハンに。
本当はカレーパスタにしようか? 
それともカレーパスタにしてオーブンに入れちゃおうか?
いろいろ悩んだのですが、ゴハンもたんまり余っている状態。

しかも、暑いんですよね~。
だから、オーブンモノはそろそろやめようかとおもい、
今日は無難にチャーハンにしました。

軽く炒めたチャーハンに無水カレーをあえてさらに炒め、
高橋のソースを大さじ1程度、塩コショウを入れて出来上がり。
味が薄い場合はスパイス類を入れてもOKです。

(あっ、チーズも入れてあります!)

IMG_4312.jpg


残り物で作ったチャーハンってどこか味気ないと感じるのは、
ぴーこだけでしょうか? そんな時は、盛り付け方を変えてみます。

家にあるものでじゅうぶん!
お椀や器にゴハンを詰めて、パカッとお皿に乗せるだけ。


だるまの形したチャーハンを、
いい大人が昼間から食べているなんておかしい図(笑)。
子供のころ食べた、お子様ランチみたいでたまにはいいですよね。




コチラもよろしく♪
リニューアルしたメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 キッチン便り, All rights reserved.