[PR] 二重まぶた キッチン便り 2007年10月22日
FC2ブログ

admin admin List
IMG_5077.jpg


寒くなってくると、無性に鍋が食べたくなります。
アツアツハフハフして食べるのって美味しいですよね~。

夫が鍋好きなので、冬になると毎日のように
「鍋が食べたい」と言うのでラクチンです(笑)

でも、今年からIHクッキングヒーターを導入した我が家では、
従来の土鍋が使用できなくなりました。

IHって便利なのはいいんだけど、鍋類も買い換えなくてはいけないのが難点! 
鍋やフライパンは買ったけど、土鍋はまだまだ先だろうと思っていた私。
ついに鍋料理の季節がやってきてしまいました。

寒くなる前に買わなくては!
と思い、いろいろ見てまわったのですが気に入るものが見つかりません!

IH対応の土鍋って中にプレートが入っていたり、セラミックス製だったり
これっ!っていうものがなかなか見つからない。
仕方ないかもな~なんて思ったけど、やっぱり味気ないっ!
土鍋らしい土鍋(?)が欲しいんです。

う~~ん、どうしよう。 妥協するしかないかな~?
なんて思っていた時、偶然見つけた土鍋.comと言うサイトで、
ビビビッときた(ふ、古い?)土鍋があり、即買いです!!

IMG_5080.jpg


嬉しくってすぐに銀行からお金を振り込み、
しばらくかかるだろうなぁ~なんて思っていたら、すぐに到着。 
素早い対応に大満足です♪

きれいな淡い黄色が素敵で、蓋を開けるときどんな鍋料理なんだろう?
ってワクワクさせられるような色合い。
すっごくカンタンな鍋料理もこれだったら美味しく見えそう(笑)

早速、キムチ鍋を頂きました。
(何も真っ赤に汚れる鍋料理を最初に食べなくっても・・・ねぇ~)

IMG_5081.jpg


そうなると、今までの土鍋が不要になります。
うちには猫もいるし、今流行のねこ鍋用に使おうかと思ってます。

うちの猫、ぽっちゃり猫だから鍋に入るかな~?
今度はねこ鍋にでも挑戦してみます♪


 

↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 キッチン便り, All rights reserved.