[PR] 二重まぶた キッチン便り ご飯を食べよう

admin admin List

IMG_4796.jpg


今週は連日暑い日々が続きました。
ぴーこの住むエリアでは雨さえ降らないんですよ~(涙)
40度越え、何日あったんだろう??

「暑い、暑い、暑い」
と文句ばかり言ってたら、今日はひんやり涼しいんです。

これ、ちょっと極端すぎますよね~(笑)
早速、ぴーこ父、涼しくてお腹をこわした模様です(笑)


今週1週間は暑くて食欲が落ちきってました。

「さっぱりしたものが食べたいんだよね~」
と言うものの、何が食べたいのかさえも浮かびません。

結局うどん&ソーメンばかり。
でもね、結局パワーダウンして暑さでよけいダウンしそうになるんです。

やっぱりご飯は食べなくちゃ! そう思い、作ったのが
アジと枝豆を入れたご飯。

これ、らでぃっしゅぼーやで紹介されていたレシピ。
レシピを切り取っておかなかったので、詳しい分量などは
忘れてしまったのですが、アジと枝豆を使っていたのは思い出しました。

この時期にはさっぱりとして食べられそうですよね。
アジもらでぃっしゅぼーやで買ったもの。 甘酢漬けのアジです。

このご飯と茄子のぬか漬けだけでじゅうぶんです。
なのに、夫がモリモリお替りしてくれたので、残らずにすみました。

ご飯でも炊きたての白いご飯も美味しいですが、
たまにはさっぱりしたご飯を食べるのも良いですね。

当分の間、パワーをしっかりつけるためにも
「ご飯モリモリ作戦」を実行する予定です(笑)



らでぃっしゅぼーや ○●資料請求で、旬の野菜セットをプレゼント!●○






↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




昨日はそちらも涼しそうでホッとしました。
異常な暑さも落ち着きましたね。
40℃は身の危険を感じたと、そちらに住む友人が言ってました。
暑さで疲れたでしょう^^;
ご飯食べて、残暑を乗り切って下さいね。
アジと枝豆ごはんがさっぱりしておいしそうです。

FXを始めたばかりなのに、すごいことになりました(笑)
もう笑うしかないですが、これから頑張りたいです。
今から始めればよかったとタラレバです~
【2007/08/19 08:50】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
毎日暑いですね~(>_<)
こんなに暑いと何が食べたいのか分からなくなりますよね。
でもしっかりご飯を食べないと余計に夏バテしてしまいますものね。

サッパリしていても、しっかりお米が食べられるご飯いいですね!
私もこの前「ちらし寿司」を食べたんですが、
酢飯でサッパリいただけました^^
お酢は疲れも取ってくれるし、この時期はかかせませんね。

まだまだ残暑厳しいけれど、しっかり食事をして乗り切ってくださいね><ノ
【2007/08/19 14:58】 URL | 茉莉花茶 #-[ 編集]
きゃー!今食べたいっ!(お昼時)

今月は帰省もありらでぃっしゅをお休みしているんです・・・そんなおいしいものがあったんですね。今日はさっぱりごはんに決定です。

FXはいい勉強になりました。子供のおこづかいくらいしか稼げない~なんて、笑っていたポジが恐ろしい数字になりました。ぴーこさんの反省を読ませていただいて小さい額ながら私もはっとしました。今度からノートをつけようと思います。
(って、いつから動けるんだ~??一年くらいかかりそうです)
【2007/08/20 12:52】 URL | FU #YM16R1CM[ 編集]
先週は私も身の危険を感じました。
外にいたら火傷するんじゃないかって
本気で思いました(笑)

最近、ぴーこ母に叱られたんですよ~。
白いご飯の消費が減ってるって。
ご飯はいいですよ~とか言っておきながら、
食べないなんてダメですね。
反省してます(涙)

FX、嵐が吹き荒れましたね~。
私も今から始めたい気分ですが、
地道にまた頑張ろうと思います。
【2007/08/21 10:59】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
こんなに暑い日々が続くと、
食べたいものがなくなりますよね~。
でも、白いご飯はやっぱり食べないと、
パワーが不足することがよ~くわかりました。

こんな時はやっぱり酢飯がいいですよね。
最近、妙に酢飯ばかり食べてます。

写真を撮り忘れちゃったのですが、
空芯菜の炒め物、食べたんですよ。
ピリっとしていてご飯が進む進む。
夏にはピリリ感が必要ですね~♪
【2007/08/21 11:01】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
この時期、らでぃっしゅをお休みする方が多いようですね~。
配達のお兄さんがいつもより早く家に来るので聞いてみたら、
会員さんがお休みで配達量が少ないんですよ~
って笑ってました。

先週の相場は疲れましたよね~。
でも、とってもいい勉強になりました。
今となれば「まだ損きりしないでいけたのに」
なんて思ってます。
(↑反省の色なし)
【2007/08/21 11:03】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



