[PR] 二重まぶた キッチン便り 大好きなパスタって?

admin admin List

IMG_4826.jpg


パスタにもいろいろありますが、みなさんは何ベースのパスタがお好みですか?

私の好きなパスタはやっぱりトマト系。
それでも一時期はオイル系にはまり、どこへ行ってもオイル系パスタを食べまくっていました。

お店によって微妙な塩加減と言うか、味の出し方が違うんですよね。
その微妙な味わいを楽しみたくて食べまくっていましたが、
ここ最近はトマト系や和風系に戻りつつあります。


最近、ソーメンや冷やしうどんばかり食べていたので、
ちょっと飽き飽きしてきました。

冷たいパスタも美味しいんだけど、やっぱりトマト系で
極太のパスタが食べたい!

(細目より太目のパスタが好きなんです♪)

と言うことで、時間もないって言うのにソースから
作ってしまいました。 待ちぼうけをくらったのは夫。

お腹が減っていたのか知りませんが、椅子に座って何も言わず
チョコンと子供のように大人しく座って待ってもらいました(笑)


夏のトマト系パスタって言うと、ナスが浮かびません?
トマトと茄子の組み合わせも大好きなのですが、
冷凍庫の場所を邪魔し続けた海老君がいたので、パスタの中へと投入!

若かりし頃はこのパスタに「これでもかっ!」ってくらい、
タバスコをかけて食べまくっていた時期もあるのですが、
大人になってからは?やめました(笑)


ご飯を食べます!と言っておきながら、
パスタを食べてるじゃんと言われそうですが、
夏のこの時期、食べたいものを食べるのがイチバンですよね~。
(↑ 言い訳 笑)

でも、ご飯を食べるのも忘れません!!



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ




トマトソースにエビちゃん!
美味しいですよね~♪
働いていた頃によくランチで行くパスタ屋さんで、
トマトとエビのパスタにはまっていたことを思い出しました(笑)
私もやっぱり一番はトマト系パスタみたいです^^

もう一つ無性に食べたくなるのがタラコのパスタ!
生のタラコ(明太子)をほぐしてマヨネーズと混ぜたものを
茹でたてのパスタに絡めたものが大好きです^^
思い出しただけでおなかが鳴ってしまいます(笑)

ぴーこさん風邪は治りましたか?
しっかりご飯を食べて元気になってくださいね!


【2007/08/25 13:49】 URL | 茉莉花茶 #-[ 編集]
いいですね~、たらこスパ。
茉莉花茶さんのところだったら
美味しい明太子パスタも美味しそうですね♪
私もお腹がなってきました・・・・。

風邪、完治しました~。
夏ばてで体が弱っていたのが原因かもしれません。
ご心配ありがとう~ございます^^
【2007/08/27 11:18】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



