[PR] 二重まぶた キッチン便り 野菜ひとつでメイン料理

admin admin List

IMG_4880.jpg


近づいてきました! F1観戦が・・・・。
F1ヲタクの夫が異様な熱気に包まれてきました。
同時に我が家では節約大作戦実行中です(笑)

そんなことを言っても特別なことをやってるわけじゃありませんが、
買い物へ行く回数を極力減らしているところです。


この日はしいたけ丼を作りました。
しいたけを炒めてゴハンの上にのせただけ。
だけどこれが美味しいのなんのって! 

しいたけだけでも美味しいメインに変身。
他の材料なんて要らないし、忙しい主婦にはもってこいの料理です。
(生姜とにんにくは必要です)


夜はぴーこ母の家庭菜園で実った山盛りのナスを使い、
茄子ステーキ♪

茄子がたくさん出来てもへっちゃら。
そのくらい茄子好きの我が家。

IMG_4899.jpg


たったひとつの野菜だけど、美味しいメインに大変身。
茄子ステーキはご飯のおかずにもあうし、おつまみにも最適です。


ちなみに、ぴーこが参考にしたレシピ本はこれ↓

ケンタロウの野菜ばっかり





パートⅡが発売されたYOMEちゃんのYomeの楽チン・レシピ



今回のレシピ本は時間を作るためにラクチンで、美味しくて、かわいいがコンセプト。
主婦には欠かせないキーワードです!



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ




ジュージュー熱々の感じが伝わってきました。
やりますね。上に乗っかっているのはおかかですか。
見ているだけでよ、よだれが・・・・。最近野菜が少し苦手になったで参考にします。
【2007/09/16 13:03】 URL | つよし #-[ 編集]
はじめまして~。

茄子の上に乗ってるのは茗荷です。
夏しか味わえない組み合わせだと思って、
モシャモシャ食べてました。
ぜひ、お試しあれ~。
【2007/09/17 18:13】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/09/16 09:14】
管理人の承認後に表示されます【2007/09/18 14:40】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



