[PR] 二重まぶた キッチン便り サラダ三昧♪

admin admin List

IMG_4838.jpg


ほうれん草バター好きの我が家。
ただのほうれん草バターだとつまらないので、サラダ風にして食べています。

ベーコン、ほうれん草、コーンを炒めて作ったほうれん草バターに、
千切りキャベツを添えてレモンを絞り頂きます。
ほんの気持ちマヨネーズをつけながら頂くのが美味。

いきつけの居酒屋さんでよく食べていたメニューを
我が家風にアレンジして作ったもの。
おつまみにもなるけど、どちらかといえばサラダという感覚です。

と言いつつ、この日はほうれん草がなかったので小松菜で作りました。
小松菜でも美味しいけど、ほうれん草がベストかな~?


ほうれん草を食べるとパワーを発揮するというアメリカ漫画のポパイ。

ほうれん草を食べない子供たちに、
「ほうれん草を食べると元気になるのよ」
と教えるには説得力のある漫画だったとか?!

でもでも、小松菜だって負けてません!!
妊婦だった友人が、
「もし妊婦になったら小松菜をたくさん食べなよ」
と言ってたように栄養価はバツグンなんですよね。

小松菜の栄養価はコチラ

カルシウムはほうれん草の5倍!
しかも野菜の中ではトップクラス!!

小松菜、たくさん食べましょう^^



翌日はマグロのサラダ。

赤みのマグロを少し叩いて細かくし、大根、キュウリとあえたもの。

ゴマ油風のサラダが出来上がりました。

IMG_4876.jpg


最近、サラダばっかり食べてます。
(野菜しか冷蔵庫に入ってないんじゃないかって思うほど 笑)

新鮮な美味しい野菜はやっぱり美味しいですね。
お腹が減ってきました・・・・・・・・・・




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




ぴーこさんちの食卓も秋色ですね^^
秋刀魚とビールに茄子のステーキ、おいしそうです。
茄子のステーキ、真似っ子させて下さいね。
おいしそうです♪

来週はもう出発でしょうか?(F1^^)
ずーっと先だと思っていましたが、もうすぐですね。
楽しんできてください☆
私もテレビで観戦しますよ~
【2007/09/19 15:51】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
茄子ステーキ、とってもカンタンです♪
焼くだけで好きなソースをかけるだけ(笑)
こんなにカンタンだけど美味しいから不思議。
茄子の美味しさを堪能できます^^

そうなんです!
来週出発なのですが、なんにも用意してません。
夫はひとりTシャツやら何やら用意している様子。
(F1用のシャツって言うんでしょうか?)
今から冷蔵庫の中身をやっつけてます(笑)
【2007/09/19 21:16】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



