[PR] 二重まぶた キッチン便り カレーのリメイク その1

admin admin List

IMG_3497.jpg


1日寝かせたカレーはうまい!!
よく言いますよね~。
確かに美味しいけど、ぴーこはやっぱり出来立てのカレーがいいかなぁ。

カレーをたくさん作って、余っちゃった。よくありません?
カレーを食べた翌日、またカレーを出すと
「え~~?またカレー?もういいよ」
って文句を言われたりしません?

(実は小さい頃のぴーこは、カレーが2日続くと文句を言ってました 笑)


今のぴーこはへっちゃらです。朝からカレーもいけちゃいます。

前日の夜カレーで、翌日カレー、でも許せるのはここまで。
次の食事までカレーは食べたくありません。


こんな時は、冷凍保存できる具材かどうかを確認して、
大丈夫そうなら冷凍しちゃいます。
ひとりごはんのとき、かなり便利ですから。


この日、前日食べたみどりのカレーが残っていて、
朝もカレーを食べました。

その後、ガーデニングと家周りの草取りをしてヘトヘト。
ランチなんて作っている場合じゃありません。

ひとりだったら、ちゃちゃちゃと済ませるごはんですが、
運悪く(?)夫がいたので、作らないわけにはいきません。


カレーパスタ、カレーペンネ、カレーうどん・・・・
あげればきりがありませんが、ラクして食べたいランチ。

カレーとご飯が残っているので、カレードリアにしちゃいました。


余ったご飯をバターでいため、味をつけるためにケチャップと
高橋のソースをからめ、さらにカレーを投入して全体的にからめます。

耐熱皿にのせてチーズをかけ、あとはオーブンへ。
ラクチンです♪

IMG_3495.jpg


チーズカレーがあるのに納得してしまうほど、
カレーとチーズって組み合わせは美味しいですよね♪
ほんのり焦げ目がまた美味しい♪♪


美味しくいただけたうえに、カレーが全部なくなりました。
おかげで冷凍する手間が省けました。
あっ、冷凍用の袋も使わなくて済みました。うふ(笑)




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ




実は・・・カレーがキライだったんですよ。
珍しいでしょう。
今は食べてます、昨日の夕食もカレーでした 。
どちらかというと、普通のカレーより、ドライカレー派です (*^^*)

カレードリアおいしそう♪
いろいろ工夫すると、また違う味が楽しめていいですよね。
それにしてもぴーこさん!写真が美味しそう過ぎます(笑)



【2007/04/23 11:58】 URL | saya #-[ 編集]
ううう、写真を褒めてくださってありがとうございます。
これ、たまたまとれた写真です(笑)

カレーが嫌いな方っていますよね。
においと味がダメとか?

ぴーこもどちらかと言うとサラサラカレーより、
ドライカレーの方が好きです。
カレードリア、カンタンで美味しいですよ♪
時間がないとき、ぜひ!!
【2007/04/24 22:34】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



