[PR] 二重まぶた キッチン便り スパムおにぎり

admin admin List

IMG_4943.jpg


学生の頃はこんなおにぎりが大好きで、よく食べていました。 
コレ、スパムおにぎりです。

アメリカでお馴染みのスパムですが、
アメリカ本土よりハワイ州あたりでよく見かけます。

とくに、うえの ↑ スパムおむすびはハワイではメジャーな
料理(?)になります。

ところが、沖縄出身の友人達もこのスパムが好きらしく、
よくスパムを使って沖縄料理を作ってもらった記憶があります。

Wikipediaによれば、このスパムを作っている出資会社が沖縄にあるんだとか。
やっぱり違いますね~。

最近ではこのスパムおむすびがこってりしていて、
あんまり食べられなくなりました(涙)
だけど、時々無性に食べたくなる不思議なもの。

スパムを好みの厚さにカットして焼いたあと、
ゴハンの上に乗せて海苔でくるりと巻くだけ。

スパムに味をつける方もいるいようですが、
私はつけません。くどくなるので(笑)


いつも使うのは、SPAM スパムうす塩味 6缶パック ↓



今はいろいろあるんですね~。
ガーリック入りや、


チーズスパムとかもある・・・・。



個人的にはこれが好きです。 ↓ ホット&スパイシー。



用途はいろいろ。 難点はお高いところかな~?(涙)



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



