[PR] 二重まぶた キッチン便り レンコンバーグ

admin admin List

IMG_5068.jpg


仕事でクタクタの時は、夫が帰宅するまでゴロッとしていることが増えました。
にゃんこが気持ち良さそうに寝ているので、つい一緒になって横になってしまいます。
気づくと寝てた・・・・なんてことも(笑)

そうなると、超猛スピードで夕飯の準備をしないといけません。
これが最近のパターンです。


う~ん、カンタンですぐに食べられそうなやつ・・・・。
ハンバーグのタネがあったので、レンコンの間にはさみ
レンコンバーグを作りました。

奥にあるのは肉詰めのしいたけ炒め。
ようするにしいたけバーグ(笑)

しいたけバーグは醤油で味付けしてありますが、
レンコンバーグは原材料にこだわった 笑味たれで味付けをしてあります。

笑味たれって以前テレビで取り上げられて以来、人気が出ましたよね。

素朴だけどしっかりとした味わい。
品のある甘さに奥深さを感じます。
我が家ではお弁当用のおかずの味付けとして大活躍してましたが、
今年からお弁当を作らなくなったので活躍場所も減ってしまいました。

でも、忙しい時や疲れている時には笑味たれは重宝します。

この日、4つレンコンバーグを作ったのですが、
夫に3つも食べられてしまいました。
うううっ、私も食べたかった。

レンコンが残っているうちに、もう一回レンコンバーグを
食べたいなぁなんて思ってます。

原材料もにんにく、りんご、玉ねぎ、シークヮーサー、秋うこん、白ごま、醤油、トマトペースト、
本みりん、三温糖、醸造酢と添加物を一切使ってないところにも魅力がありますよね~。

ぜひ、お試しあれ~。

笑味たれ ↓




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



