[PR] 二重まぶた キッチン便り 新しい土鍋

admin admin List

IMG_5077.jpg


寒くなってくると、無性に鍋が食べたくなります。
アツアツハフハフして食べるのって美味しいですよね~。

夫が鍋好きなので、冬になると毎日のように
「鍋が食べたい」と言うのでラクチンです(笑)

でも、今年からIHクッキングヒーターを導入した我が家では、
従来の土鍋が使用できなくなりました。

IHって便利なのはいいんだけど、鍋類も買い換えなくてはいけないのが難点! 
鍋やフライパンは買ったけど、土鍋はまだまだ先だろうと思っていた私。
ついに鍋料理の季節がやってきてしまいました。

寒くなる前に買わなくては!
と思い、いろいろ見てまわったのですが気に入るものが見つかりません!

IH対応の土鍋って中にプレートが入っていたり、セラミックス製だったり
これっ!っていうものがなかなか見つからない。
仕方ないかもな~なんて思ったけど、やっぱり味気ないっ!
土鍋らしい土鍋(?)が欲しいんです。

う~~ん、どうしよう。 妥協するしかないかな~?
なんて思っていた時、偶然見つけた土鍋.comと言うサイトで、
ビビビッときた(ふ、古い?)土鍋があり、即買いです!!

IMG_5080.jpg


嬉しくってすぐに銀行からお金を振り込み、
しばらくかかるだろうなぁ~なんて思っていたら、すぐに到着。 
素早い対応に大満足です♪

きれいな淡い黄色が素敵で、蓋を開けるときどんな鍋料理なんだろう?
ってワクワクさせられるような色合い。
すっごくカンタンな鍋料理もこれだったら美味しく見えそう(笑)

早速、キムチ鍋を頂きました。
(何も真っ赤に汚れる鍋料理を最初に食べなくっても・・・ねぇ~)

IMG_5081.jpg


そうなると、今までの土鍋が不要になります。
うちには猫もいるし、今流行のねこ鍋用に使おうかと思ってます。

うちの猫、ぽっちゃり猫だから鍋に入るかな~?
今度はねこ鍋にでも挑戦してみます♪


 

↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




ねこ鍋!!私も見ましたよ♪
に~んまりしてしまいますね^^
猫がいたらこっそり鍋を置きたくなります(笑)

旦那様はお鍋が好きなんですね。
お酒やビールのおつまみにいいのかな?
わが家もお鍋にするとお酒が進むみたいです^^;

「うまいうまい」と言いながらご飯食べる子猫知ってます?
これまたかわいいんですよ^^
http://www.youtube.com/watch?v=FE9_KqUptYE
【2007/10/23 16:37】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
素敵な土鍋ゲットしたんですね!
やっぱり寒くなるとお鍋の季節です。
簡単だけど美味しいから、作る側も楽チンでいいですよね~(笑)
お鍋で温まって、今年は風邪知らずといきたいところですね^^

「ねこ鍋」かわいすぎです♪
家もにゃんこがいたら絶対やってます(笑)
ぴーこさん家のかわいいにゃんこちゃん達のねこ鍋写真楽しみにしています☆
【2007/10/23 17:46】 URL | 茉莉花茶 #-[ 編集]
鍋だとビールやお酒が進みますよね~。
ホント不思議です!

tamaさんが教えてくれた猫ちゃん、
見に行ってきました~。
子猫ちゃん、うんまいって言ってますね♪
ねこ鍋もそうだけど、見てると癒されますね。

うちのニャンコ、何も言わないかわりに
食い散らかしながら食べてます(笑)
【2007/10/23 23:24】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
うわぁ、お久しぶりです♪

そうそう、お鍋って美味しいし
作るのがカンタンだからいいですよね~。
これからの季節には大助かりです♪

先日ねこ鍋に挑戦しようと土鍋を置いたのですが、
匂いをかぐだけでスルーされました。
多分、入れないだろうって判断したのでは(笑)
気長に挑戦してみます^^
【2007/10/23 23:26】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



