[PR] 二重まぶた キッチン便り 野菜スティック

admin admin List

IMG_5031.jpg


ここ1週間ほど、仕事が忙しくてヘトヘトになってました。
そうなると家事もほったらかし、掃除もせずぐったり。
サボっていた家のことが山積みになってしまい、
時間が出来てもパソコン前に座れずじまい。

サボりはダメですね。反省しました・・・。トホホ。


この日のゴハンは唐揚げ~。
ハーブ類で味付けしたチキンを揚げただけ。

本当はサラダを作る予定だったのですが、
面倒くさくなり(←反省・・・・)、急きょ野菜スティックに変更です。

切るだけ、盛り付けるだけの野菜スティック。
実は夫の大好物。 カンタンなものでも野菜の旨味を感じるんだそう。

この日、仕事の関係で野菜をいくつかもらってきました。
「こんな野菜を扱ってるんですよ~。 食べてみてください」
と言ってもらってきたのですが、正直そんなに期待してなかったんですよ。

でも、黄ピーマンの瑞々しい美味しさに感動して、
野菜スティックになってしまったのです。


野菜スティックでシンプルな食べ方だけど、
野菜が新鮮じゃないと美味しくないっ!!

瑞々しくて、ハリがあって、ヘタな調理なんて要らない。
そんな野菜じゃないと美味しくないんですよね。

ソースはマヨネーズに食欲をそそる程度の
すりおろしたにんにく+少量の醤油を入れました。


シンプルでカンタンだけど美味しいもの。
忙しい主婦には大切な一品かもしれませんね(笑)





↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



