[PR] 二重まぶた キッチン便り 新しい圧力鍋

admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_5155.jpg


ガス生活からIH生活へとなった我が家。
そうなるとIH対応の鍋やらなにやらで大変でしたが、
すっかり忘れてました、圧力鍋のことを!!

寒くなってくると煮物やらなにやら食べたくなりますが、
以前の圧力鍋がIHに対応できないと勝手に思っていたぴーこ。

もしかしたら使えるかも?
と思い、圧力鍋を探してみたのですが見当たらない。
おかしいなぁ。 そう思っていたら、ぴーこ母から衝撃のひとこと!

「圧力鍋を焦がしちゃった。 お父さんに怒られるから捨てたの」
と。

焦がした? 捨てた? 
何を言ってるか理解するのに時間がかかりましたが、
ようするに新しいのが買えるってところに嬉しくなりました(笑)

ぴーこ母曰く、豆を圧力鍋にかけっ放しで忘れていたら焦げてたんだとか。
当たり前です! その前に怪我や事故にならなくて良かった・・・。 


と言うことで、圧力鍋を買いました。

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 6.5L



6.5リットルって大きすぎるかな?と思ったのですが、
ぴーこ母の希望で買ったサイズ。

いざ使ってみると大きすぎることもなく、
我が家ではジャストサイズかも。


以前使っていた圧力鍋はぴーこ母が買ったもので、
かなり重くて使い勝手が悪かったもの。
今回買ったWMFのは昔のに比べればまだ軽い方かもしれません。


これで最初に作ったもの。
玄米を炊きました。 料理ではありませんね~。(笑)

玄米って炊飯器で炊く方も多いと思いますが、
圧力鍋で炊いたほうがホクホクしているんですよね~。
時間も節約になるし。

玄米生活からしばらく遠ざかってましたが、
圧力鍋と共に週2~3回の玄米生活を送ろうと決めた私。
白飯を食べたがる夫には申し訳ないけど、
玄米+野菜生活で夫の体重でも減らそうかな~?
なんて企んでいるぴーこです(笑)





↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。