[PR] 二重まぶた キッチン便り 小松菜&ツナパスタ

admin admin List

IMG_5153.jpg


すっかり更新が滞ってました(涙)

先日ぴーこ母が左腕を骨折してしまい、
しばらくの間両親の食事も作ることになり奮闘してました。

「え?4人分作ればいいんじゃないの?」
と言われそうですね~。 確かにそう、4人分作ればいいだけ。
ですが我が家の場合は大変なんですよ~。

何が大変って、ぴーこ父がかなりひどい偏食化なので
作るのが大変なのです。


野菜好きなのは良いんです。
私たち夫婦も好きですし、ぴーこ母も大好き。
その野菜を使った料理も味付けひとつでは食べません。

まず、洋風の味付けは好みません。 完全和食。
しかも鶏肉がキライなのでチキン料理は食べられません。

カレーを作ってもちょこっと変わったものを作ったらアウト。
トマトなんて入れたら食べてくれません(涙)

しかも、玄米好きのぴーこ夫婦ですが、玄米も食べたがりません。
もうとにかく好き嫌いがひどいのなんの。
文句を言うのは簡単ですが、作るの側は大変なんですよね~。

愚痴を言ったらきりがありませんが、
父親の食事を文句も言わず作っているぴーこ母が神様にみえましたよ(笑)

ということで、ぴーこ父が出かけている間に
久々パスタを作って食べました。

本日のパスタは小松菜&ツナパスタ。
ツナがオリーブオイルにからんでいて美味しいんですよ~。

以前はトマトベースにはまってましたが、最近はすっかりオイルベース。
理由はカンタンにちょちょちょいって作れるから(笑)


久々だったのでぺろっと頂いちゃいました。
さて、また明日から献立に悩む日々です。
おかげで写真なんて撮ってる暇なし! でも、頑張って更新します!




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ





スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/11/23 22:14】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



