[PR] 二重まぶた キッチン便り 玄米と野菜のワンプレート

admin admin List

IMG_5188.jpg


父親不在の日。
左腕をギブス中のぴーこ母と3人でゴハンを食べることになりました。

父親不在と言うことは、好き嫌いの多いぴーこ父を気にしない
献立が可能ってこと♪ 嬉しいじゃないですかっ!

玄米キライのぴーこ父と、玄米を食べたくてもぴーこ父に
遠慮して食べるのをガマンしているぴーこ母。

この日は思いっきり玄米を食べようじゃないかってことで、
玄米に黒米を少々入れて炊き上げたものを頂くことにしました。


玄米を食べる時はやっぱり野菜中心。
玄米とお漬物だけでもじゅうぶん美味しいですよね。

この日はあえて野菜のみ。
キャベツのサラダにオニオンドレッシング。
しいたけ類の甘辛炒めとほうれん草ナムル。

腕が不自由でとりわけも大変なぴーこ母用に
ワンプレートにしました。

そして白菜の豆乳スープ。

IMG_5190.jpg


本当はオールベジにしたかったんだけど、
スープだけにはベーコンを投入してしまいました。

野菜にはやっぱり玄米があう。
モリモリ食べておなかいっぱい。
こんな日はあえてビールは飲みません!


白米も美味しいけど玄米も美味しい♪
週に数日は食べたいな~と思うぴーこでした。




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



