[PR] 二重まぶた キッチン便り HBでマーブルパン

admin admin List

IMG_5248.jpg


夜寝る前のキッチンで、ゴソゴソと何かをするのが好きな私。
あのシーンとした空間にひとりでキッチンにいる瞬間が
なんだか贅沢だなぁ~なんて思うのです。

昔は大根を漬けたり、パスタソースを作ったり
色々やってたけど、最近はHBでパン作りをしてます。
しかも、マーブルパンにはまってます(笑)


仕事が終ると無性に甘いものが食べたくなるのですが、
ここはぐっとガマンして無駄遣いせずまっすぐ直行。
そしてHBで作るマーブルパンでガマンしてるのです。

と言っても出来上がりに時間がかかるから
夕方頃にセットして、出来上がりが深夜。
もしくは明朝に出来上がるようセットして寝る。
だいたいこのパターンです。


先日は豆乳パンを焼き上げ、カットして出勤。
帰宅して食べよう~って思ったら、端っこの部分しかないっ!
あとは夫とぴーこ父に食べられた模様(涙)
く~~~~、私の豆乳パン・・・・・・。

仕方ないのでこの日はまたマーブルパンを作りました。

IMG_5249.jpg


もうちょっとチョコチップを入れても良かったかなぁ~。
(最近は甘いものも好き♪)
次回はスイーツでも作ってみようかと思ってます。



我が家のホームベーカリーはこれ↓
National  ホームベーカリー  SD-BT113




出来上がったパンをカットするにはコレ↓
 スケーター 食パンカットガイド(Lサイズ)



Lを持っているけどサンドウィッチにはSサイズが必要かも。
キレイにカットできるからとっても便利。


あとはこれもあると便利。
ブレッドカッターボードセット



ナイフと一体型だから便利だし、
何よりパンくずがちらばらなくてすむところがお気に入り。

これ、再入荷まちして買いました。
人気ある商品みたいです。 だって、便利ですもんね~。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




ブログでは、はじめまして。。
よろしくお願いします。

ご無沙汰してます。
マーブルパン、美味しいですね^^
HBでは簡単にマーブルになるんでしょうか?
ずっとHB欲しいけどFPで我慢してるんです^^;
また、私もチャレンジさせてもらいます♪

話は変わりますが、
ぴーこさんのお母様。
骨折の状態はいかがですか?
私事ですがうちの母も骨折しまして、
今日手術で付き添っておりました。
ひとごとではないと気になっておりました。
ひどく疲れてしまって
自分のサイト更新より、
こちらのコメント書いて今日は、PC落ちます。
ぴーこさん、家事とお仕事両方で大変ですが
頑張って下さいね^^
【2007/12/04 20:47】 URL | *雪* #-[ 編集]
きゃあ~、すっかりご無沙汰しちゃってます。

このマーブルパン、HBで焼き上げる前に
取り出してココアパウダーとチョコチップを
巻き込んでから焼いているので、
ちょっと面倒な手間がかかっています。
でも、美味しく出来上がるからいいですよ♪

お母様、骨折ですか??
手術と言うことはひどかったのでしょうか。
人事ではないので心配です。
ぴーこ母もだいぶよくなってはいるのですが、
まだ骨のつきが悪いようで
ギブスもなかなかとれません。
多分、来月もギブスだと思われます。
しかもリハビリもあるので、
まだまだ油断は出来ません。

*雪*さんも大変だと思いますが、
お互い頑張りましょうね。
【2007/12/05 23:19】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



