[PR] 二重まぶた キッチン便り イタリアン三昧

admin admin List

IMG_5218.jpg


いつもなら余りものや残り物を食べていたくせに、
休みの日になるとしっかりとしたランチを作って食べています。
昼間の時間にキッチンにいるのって気持ちいいんですよね~♪

きのこ類を頂いたのできのこのクリームパスタを作りました。
パスタ類やイタリアン系はランチに出すことが多い我が家。
夫のリクエストで夜は和食が良いそうです。
まぁわかりますが、たまには私だってパスタが食べたいっ!!

パスタだけだと物足りないので(いっぱい食べてます^^)、
パイシートで作ったクリスピーピザ。

IMG_4937.jpg


カンタンに作れるのでパイシートは切らせません。
お菓子も作れますしね~。

近所のスーパーで冷凍モノが4割引の日があるんです。
その日にまとめ買い~。


最近では食料品の値上げが続くので上手に買い物しようと必死です。
なので買い物の場所も少しずつかえています。

まずは仕事帰りにある大型スーパー。
ここでは輸入物もあるしオーガニックモノも豊富。
それでいて特売もあるし、クレジットカードも使える。
カードで買えるって言うのは大きいですよね~。

あとは値下げ宣言をしてくれたイオン系列のPBである
トップバリュも買っています。
詳しいことはコチラ

値上げがあいついでいる中でトップバリュ24品目は値下げ!
しかも、モノにもよりますが添加物が少ないのもあるので、
値段が高く添加物いっぱいのものよりはトップバリュを選んで買ったりしています。

しかもトップバリュを扱っているジャスコなどでは
10日にイオンカードでお買い物をするとポイントが5倍でしたっけ?
(ちょっと自信がないなぁ~・・・)

20・30日にカードでお買い物をすると5パーセント引き。
上手にお買い物をするにはカードが欠かせません。

まだまだ値上げが続きそうなこのご時世。
お得にお買い物が出来るよう頑張ってるところです。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




すごくおいしそうです~~
クリームパスタは、こってりが好きです♪
実は、週末FPにてピザ作る予定です^^
気分転換にこねこねします^^;
お言葉ありがとうございます(ペコッ)
【2007/12/06 00:02】 URL | *雪* #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。
休日はキッチンに向って、いっぱい楽しんでくださいね♪

きのこのクリームパスタ、おいしそうです^^
クリスピーピザもパイシートでできちゃうんですね!
わが家にもパイシートが眠っているので(笑)、作ってみようかしら!

値上げの12月ですね~
でもトップバリュー商品は値下げしているものもあるのですね!
家の周りはイオン系列のスーパーがいっぱい!
ぴーこさん 教えてくれてありがとうございます^^
【2007/12/06 10:56】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
ピザですか?
私もまたピザが食べたくなったので、
もうちょっとしたらまた作ろう思ってました。
もちろんこねこねはHBにやってもらいます(笑)

今度*雪* さんが作ったりんご酒に
挑戦してみようと思います。
【2007/12/06 23:55】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
キッチンも楽しいのですが、
たまには外食がしたい私です。
でも、これからの時期は何かと
出費も多いのでガマン中。

イオンさんには助けられてます。
トップバリュは安いしいいですよ~。
意外と添加物も少なかったりするんです。
【2007/12/06 23:57】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/07 15:59】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



