[PR] 二重まぶた キッチン便り かりん酒づくり

admin admin List

IMG_5214.jpg


今年も作りました、かりん酒。
風邪をひいた時はいつもかりん酒をお湯で割って、
寝る前に飲むんでいました。

気のせいかもしれないけど、風邪に効くような感じがします。
とくに咳やのどの痛みには良いんだとか?!

毎年きらすことがない我が家のかりん酒。
昨年からぴーこがかりん酒をつけるようになりました。

今回はホワイトリカーをやめて、純米酒でつくりました。
もちろん、安全なかりんや純米酒はいつものらでぃっしゅぼーやさんで購入。
せっかく作るんですから、安心して安全に使えるものが良いですもんね。


そういえば、今年の夏前につけた梅酒。
ホワイトリカーじゃなくてジンでつけてみました。
過去記事はコチラ

先日飲んでみるといい感じにしあがっていてホクホク♪
梅の酸味がいい感じに出て、美味しいじゃありませんかっ!!

IMG_5217.jpg


ついつい飲みすぎないようセーブかけるのが大変です(笑)


来年からはビールも値上げが決定しました(涙)。
ビール好きの我が家には大打撃も良いところです。
が、こうしてフルーツ酒をつけてビールのかわりに
飲もうかと、今から考えて漬け込んでいるぴーこでした。



らでぃっしゅぼーやはコチラから申し込めます~。





↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ




かりん酒はほんと喉に良さそうな気がします♪
お酒の飲めない私でも飲めますかね^^;

ぴーこさんのジンで着けた梅酒は
以前拝見したときに興味津々だったので
来年はジンで漬けるつもりでいました^^

私も彼の為にですが
いろいろな果実酒漬けていきたいと思います。

ぴーこさん、参考にさせて頂きます!!
【2007/12/09 08:58】 URL | *雪* #-[ 編集]
かりん酒はお酒を楽しむと言うよりは、
風邪のためにつけているようなものです。
でも、美味しいですよ~。
このかりん酒は来年の冬用につけました。
じっくり寝かせようと思ってます♪

ジン、いいですよ~。
意外と美味しいのでびっくりしました。
あのホワイトリカーよりはいいかも。

あっ、リンゴ酒、漬けたんです。
あとでアップしますね♪
【2007/12/11 23:51】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



