[PR] 二重まぶた キッチン便り たこ焼き

admin admin List

IMG_5277.jpg


年末になり慌しい日々を過ごしておりました。
すっかりブログ&サイト共に放置状態・・・・・。
時間の使い方がヘタな私。 来年の課題になりそうです。


さて、久しぶりの更新です。

お祭りに行くと無性に食べたくなるのがたこ焼き。
特に寒い時にハフハフして食べるのが美味しいんですよね~。

関西ではたこ焼きを食べる回数が多いらしいですが、
関東ではどうなんでしょう? みなさん、家で作って食べます??

この日はたこ、紅生姜、ネギ、天かすの超シンプルたこ焼き。
40個近く作ったのですが、夫とぴーこ、おやつとしてぴーこ両親が
食べたいと言うのでおすそ分け。 
食べきれるか不安だったのですが、食べきりました~。


ご飯と言うより、ビールのおつまみとして
たこ焼きがおいしかったのなんのって(笑)

わぁわぁ言いながらたこ焼きをくるりと返し、
コロンコロンと転がしながら頂くのがいいんですよね~♪


ちなみにたこ焼き器って今はいろいろ出てきていますが、
我が家のはコレ~↓

IMG_5276.jpg


ガスコンロの上に乗せて焼くタイプ。


本当はしっかりとしたたこ焼き器を買うかどうか悩んだのです。


例えばこんなやつとか、


こんなのとか、

ありますよね~。


だけど、鉄製で作られているのが欲しかったのでこれに決めました。
鉄の方が美味しく作れるような気がしますし。
キャンプにも持っていけるし、今のところ問題はありません。

しいて言えば、使用直後は熱いので片付けられないのが難点かな?


さむ~い冬にみんなでお鍋も楽しいけど、
わいわいたこ焼きをつつくのもいいですよね~♪



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




お久しぶりです。

てづくりたこ焼き、良いですねえ…。
とってもおいしそうです。

私はたこやきが大好きなので、
おなかいっぱい食べるのがささやかな夢です。

手作りをすればその夢がかないますね(*^-^*)
【2007/12/23 03:31】 URL | karada #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです~。

たこ焼き、これならたくさん食べられますよ^^
しかも安く(笑)

年末にはまたたこ焼きをやる予定です♪
【2007/12/24 00:44】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



