[PR] 二重まぶた キッチン便り HBで作るNYチーズケーキ

admin admin List

IMG_5226.jpg


ケーキの中でもチーズケーキが大好きな私。
HBで作れることを知り、早速やってみました♪

材料を買って来て混ぜてHBへポン。
ホイルをかぶせる手間が面倒だけど、
それ以外はと~ってもカンタン。

すでに何回か作ってみましたが、
今のところ失敗ゼロ。 さずがHBクン♪


NYチーズケーキ以外ではガトーショコラも作ってみました。
これもまた美味♪

食べていたぴーこ夫婦を見たぴーこ父からひとこと。

「おい、その黒いパン、食べさせてくれよ」
とのこと。

黒いパンじゃなくってガトーショコラなんですけど・・・・・・・・・・・・。


ぴーこが参考にした本はこれ。

ホームベーカリーレシピブック



分かりやすく書かれてあるのでとっても重宝してます。
いろいろなHBにも対応してるし、見てみる価値ありです!!

和菓子のレシピも載っているので、
お好きな方にはぜひおススメの一冊です。



ちなみに、どうしてNYチーズケーキって言うんでしょうね。
確かにNY=チーズケーキって言うイメージがあるけど・・・。

一説にはユダヤから来ているという話もありますが、
どうなんでしょう(← 勉強不足)。

確かにNYにはユダヤ系の方がたくさん住んでますし、
ユダヤから来ていてもおかしくはないんですけどね。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ





スポンサーサイト
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ




こんばんは!!
結局、いろいろなことで手作りできてない私で、
今日も市販のケーキをぱくついていました^^;

ぴーこさんが手作りされてるのを見ると
美味しそう♪で作りたい熱が↑upします^^

正月は頑張るつもりです!!
【2007/12/25 01:14】 URL | *雪* #-[ 編集]
お返事いただいてから年が明けてしまいました。
すっかり遅くなってごめんなさいっ!
メールもありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

追伸
お母様の腕、いかがですか??
【2008/01/03 23:29】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



