[PR] 二重まぶた キッチン便り 今年のキッチン便り

admin admin List

IMG_5366.jpg


新年明けましておめでとうございます。

お餅が美味しい時期がやってきましたね~。
我が家でもお雑煮食べたり、
モチーズ(焼餅の上にチーズをのせたやつ)つまみにビールを飲んだり、
お正月ならではの食生活を送っております。

年末から年始にかけて、みなさまはどう過ごされていました?
私ですか? 相変わらずドタバタ生活を送っておりました。


クリスマスには来客があり、みんなでせっせと飲み食いをしたり、

IMG_5336.jpg


この日を境にシャンパンだ~、スパークリングワインだと飲みまくり、
シャンパンチェアを作って並べたり(なかなか上手にできません)、

IMG_5371.jpg


「お正月にはスキヤキが食べたい」
と言う夫のリクエストにこたえ、スキヤキを食べたり、

IMG_5370.jpg


とにかく、盛りだくさん過ぎる食生活でした。
おかげで胃がびっくりしてるはず。
明日からはいつもの食生活に戻しつつ、
さっそく休肝日にしなくてはいけない予感がしております。


去年は食品偽装という嫌な事件が多発した1年でした。

同じ食に関わる私からしてみても情けなく、
またがっかりさせられることばかり。

だからこそ、食を大切にしていこう。
そう思えた1年でもありました。


家族がいる以上、毎日のゴハンをしっかり作るのが私の役目。
私一人だったら絶対手を抜いているはず。

家族との食事はいつでもどこでも大切にしたい。
あと何年、大切な家族と食事が出来るかわからない。
そう思うと、食事を準備する時間から食べ終わるまで、
楽しいと思えるようなキッチン作りに励んでいこうと思ってます。

だって、キッチンは私のプライベート空間でもありますから。
居心地良く、かつ快適な場所に出来るよう、
あれこれ欲しいものが盛りだくさん♪
(結局これが言いたかったりして 笑)


「美味しかった~」
と言う言葉をちょうだいとは言いません!

みんなが元気でワイワイ食べられるような、
そんな食卓作りを励んでいこうと思っています。

そんな我が家からキッチン便りを今年もどうぞよろしくお願いいたします。




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



