[PR] 二重まぶた キッチン便り チキン三昧 油淋鶏

admin admin List

IMG_5279.jpg


ぴーこ父は大の鶏肉キライ。

小さい時、鳥の首を絞めて毛をむしっているシーンに遭遇してしまったらしく、
それ以来鶏肉が食べられなくなったとか。

「あんなシーンを見たら食べられなくなる」

といつも言っております。


その影響で我が家では鶏肉が食卓にあがることは一切なく、
幼少だったぴーこにとって唐揚げは憧れの料理でした(笑)

友達のお弁当の中に唐揚げが入っていたりすると、
かなり羨ましかったのを覚えています。

そんな食卓なのでぴーこ母も鶏肉を料理する機会に恵まれず、
唯一作ってくれた料理といえばささみを入れた野菜炒め。
それでも私にはご馳走だったんですよ~(笑)


そんなぴーこ家ですが、現在は2世帯なのでダブルキッチン。
好きな時に好きなだけ鶏肉が食べられるようになりました♪

悲惨なのはぴーこ母。
唐揚げが食べたくても食べられない。
そんな時はほんのちょっと母だけにおすそ分けです。


が、この日はぴーこ父がお出かけ。
食事は外でしてくるとのこと。

ぴーこ母もまだ左手が不自由な為(骨折)、
思う存分鶏肉でも食べましょう!と言うことになり、
油淋鶏を作りました。

しかも、夫の好きな白髪ネギたっぷりの(笑)
そしてぴーこの作った(ただタネをまいただけですが・・・)パセリをのせてみました。

実はこのパセリ、食べるのが追いつかず
もわもわと生えているんです。

すると、「もったいない」とうるさいぴーこ夫。
先日、パセリを無人販売で売られてしまいました。
しかも、大量のパセリを50円で~~。

売れ残ったら食べようと思っていたのですが、
どなたかがパセリをおうちに連れて帰ったらしく、
売れ残る心配はなし。

パセリを使って美味しいお料理になってると思うと、
想像しただけでもなんだか嬉しくなりますね。

パセリ、食べてくださる方がいるなら
販売所に置いてもらうのもいいのかな~?
なんて思うようになりました。


ちなみにぴーこ夫はパセリを生姜醤油で食べるのが好きです。




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ




ぴーこさん、こんばんわ~
[油淋鶏]
思わず調べ〆(・・*)書きとめました♪
しっかり味付けで美味しそうですね!!
鶏肉ならそんなに高価でないので、
問題なく彼に作ってあげられます^^;

パセリは、実家では「毒消し」になる?!
とか言って、わりと作ってると思います。
わさわさしてるんで・・・

最近食べてませんね。
彩りぐらいにしかしてませんでしたが、
野菜として食べま~す♪



【2008/01/09 23:39】 URL | *雪* #-[ 編集]
毒消しってそう言えばよく言われますよね。
我が家のパセリもわさわさしてますよ~(笑)
好きな人は好きみたいですね。

油淋鶏、美味しいですよ~。
最近はさっぱり系が好きなので、
食べた後はもうしばらくはいいやってなりますが(笑)
【2008/01/14 18:00】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



