[PR] 二重まぶた キッチン便り ゴボウ入り鶏バーグ

admin admin List

IMG_5300.jpg


デジカメに収めたショットをうっかり消してしまいました(涙)
メキシカンタコス、自家製キムチ入りのキムチ鍋など食べたのですが、ないっ!!

この写真、年末に作って食べたもの。
忙しくってここでアップできずに埋もれていたものです。
なので、肉料理が続きます(苦笑)


お肉は好きなのですが、少しの量で満足しちゃう私。
ちょっとお高いサーロインステーキなんて食べちゃったら、
もう~半分くらいでおなかいっぱい。

焼肉に行って上カルビや和牛カルビなんて、
2切れくらいでじゅうぶんです。

牛肉たっぷりのハンバーグも好きだけど、
最近では半分食べればもうじゅうぶん(もしかして歳のせい??)。

そんな我が家ではハンバーグといったら鶏肉ばっかり。
しかも野菜たっぷりの(笑)


この日に作ったのはゴボウとネギがたっぷり入ったハンバーグ。
みじん切りにしたゴボウ&ネギを鶏ひき肉に混ぜ、
塩コショウ・柚子胡椒で味付け。 柚子胡椒のピリ辛感がたまりません!!

両面をこんがりと焼いたら水ときわみで煮込み、
仕上げにたっぷりの大根おろしを入れて片栗粉でトロミをつけて終了。
万能ネギをたっぷりかけていただきました。

きわみはいつもお世話になってる一番食品さんのもの。
1袋ずつ梱包されてるので、使い切るにはいいサイズ。
一家に1きわみをおススメします♪


冬になると根菜系が美味しく感じるのですが、
何故でしょう~? 

土に埋もれて育った大地のパワーがたくさん詰った根菜たち。
体を温めてくれそうなイメージがあるからでしょうか?

さて、明日は何をたべよっかな~?




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



