[PR] 二重まぶた キッチン便り じゃがいもピザ

admin admin List

IMG_5393.jpg


野菜をいっぱい食べるぞ~~! そう決心した私。
おかげでスーパーへの買い物の回数も減り、
もちろん節約にもなっています。

ここ1週間スーパーに行ったのって1回のみ。
しかも買った品物4点で895円。 卵やお魚類をかっただけ。 
それ以外は本当に野菜ばっかりです。

今年に入ってからほとんどお肉らしいものを買ってません。
お正月に食べたしゃぶしゃぶくらい?


だけどお肉がなくても困らないんだなぁと実感。
野菜だけでも美味しくいただけるし、
なによりね、体が快腸、いや、快調なんですよ~~。

環境の変化などで便秘症になりがちな私なのですが、
以前よりも増して野菜中心に切り替えたら便秘に悩むことがなくなりました。
ホントですよ!!

野菜って素晴らしい! そう、実感してます。
ちなみに我が家で食べる野菜は、
ぴーこ両親の作るお野菜とらでぃっしゅぼーやのお野菜。

スーパーで買うお野菜はそれ以外のも。
例えばぬか床用のきゅうりだったり、きのこ類だったり。
そんな程度です。


この日のゴハンはジャガイモピザ。
我が家の定番ピザです。

ピザって言っても面倒なピザ生地を作ったりするわけでもなく、
ただ単にスライスしたジャガイモを土台にして、
好きな野菜を炒めて上にのせただけのもの。
今回はもらいもののハムとタマネギをのせました。


作り方はカンタン!!
ジャガイモをスライスしてそのままフライパンへ。
(お水にさらしちゃうとジャガイモ同士のくっつきが悪くなります)

フライパン全面にジャガイモを広げ、じっくりと焼き上げます。
途中ひっくり返して裏側も焼きます。

こんがりと焼色がついたらケチャップを塗り、
お好きな野菜とチーズをのせて蓋をするだけ。

もちろん上にのせる野菜は予め炒めても美味しいです。
この日はタマネギをたくさんのせたかったので、
炒めてタマネギの嵩を減らしてみました。

ジャガイモとチーズの組み合わせって最高!
そう思わせる一品です♪



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ




はじめまして。
じゃがいもハッシュドポテト的なものはよく作りますが、それをピザにした事はないので参考にさせていただきました。φ(..)メモメモ


また伺います。

【2008/01/23 16:46】 URL | chai #-[ 編集]
ぴーこさん、おはようございます。
私も実は、[じゃがいものピザ]
じゃがいもがたくさんあるときに作ります^^
でも、ぴーこさんほど
美味しそうには見えないです^^;

じゃがいも好きの*雪*でした^^
【2008/01/24 09:01】 URL | *雪* #-[ 編集]
美味しそう。ワインに合いそうですねぇ。うふふ。じゃがいもっていろいろ使えますよね。
こふきいも+(きわみ+ケイパー)も最高です。油を使わないのでヘルシー。ぜひおためしを!

>体が快腸

ほんとにそうですよね。私も夫のお弁当のおかずくらいしか、魚や肉を買わなくなりました。それも最近は雑穀団子なんかをいれようとしていますが(笑)
【2008/01/24 18:21】 URL | FU #YM16R1CM[ 編集]
はじめまして。
ピザにじゃがいも、すごく合いそうですね♪
おいしそうです(´∀`)
【2008/02/10 11:43】 URL | ブライダルコーディネーターはなこ #5zY9PoLE[ 編集]
お返事が遅くなってスミマセン・・・。

chaiさんへ。

スライスして好きな野菜をのせるだけなので、
時間がない方にはおススメです。
ぜひ、食べてみてください。


*雪*さんへ。

私もじゃがいもまみれになったとき、
良くこれを作ります。
今年はいろいろなじゃがいも、
(インカのめざめなどなど)作ってみようと思ってます。
これ、ビールのおつまみに最適なんですよね~♪


FUさんへ。

こふきいもにケイパー、きわみですか。
メモメモ・・・・。ちょっとやってみます。
雑穀団子、美味しそうですね~♪
最近、雑穀ってきくと反応しまくりです(笑)


ブライダルコーディネーターはなこ さんへ。

ありがとうございます^^
【2008/02/14 16:26】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



