[PR] 二重まぶた キッチン便り 鉄分たっぷりの食事

admin admin List

IMG_3551.jpg


生理痛がひどいぴーこ、そろそろかな?そう思うと
意識して摂取するものがあります。それは鉄分!!

意識して食べるようになってから、気のせいかもしれないけど生理痛が軽くなりました。
それに、なんだか肩こりもなくなったような・・・・・。

この日は生理前ということもあり、久しぶりにレバニラを食べました。

(マーボーナスに引き続き、中華三昧です 笑)


以前、レバーがあまり好きではなかったのですが、
仕事で食べるようになってからレバーの美味しさに気づきました。
どんな食材にもいえることなのですが、
やっぱりレバーは新鮮なものに限ります!!

今まで食べてたのはなんだろう?
と思うほど、臭みもなく美味しいのです。

(嫌いな方、ぜひ新鮮なレバーを食べてみてください)


ちょうどスーパーに買い物へ言ったとき、
カットされていないレバーが売られていました。
150グラム程度の塊ですが、自分でカットするほうが
新鮮な気がしますよね~?
そんなわけでレバニラを食べることになりました。

レバニラは夫の大好物。
喜んで食べてくれるのは嬉しいのですが、
ほとんど食べられたらぴーこの鉄分がなくなってしまいます。
そんなわけで今日は急遽ひじきもプラスです。

IMG_3554.jpg


好き嫌いがないのが自慢の夫。
和食が大好きとも言っているくせに、
ひじきの煮物を食卓にだすと意外と箸がすすまないのです。

お弁当に入れると食べるのですが、食卓に出すと食べない。
どうゆうことなんでしょう?
味付けが下手なのかな?と思って聞いてみると、そうでもないらしいのです。
ぴーこ母のつくったひじきでもダメです。


試しにこの日はにんにくときわみで作ったところ、レバニラ以上に食べてくれました。
やっぱり困ったときはにんにくですね(笑)


翌日は生理になっても快適に過ごしてました。
(ただ、非常に眠かったです・・・・)

ときには体に耳を傾けて、体のことを考えた食事も大切。
その前に、この日に限らず鉄分は常に摂取しなくっちゃ!!




コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




レバーが苦手な私。鉄分必要ですよねぇ・・・どうしたら食べられるようになるでしょうか。

今回もきわみが活躍していてすばらしい!ぴーこさんちの食卓って本当に充実してますね。我が家は茹で野菜やら、焼いただけ~が並ぶ一週間でした。週末はまねっこしてお料理いたしますぅ!
【2007/04/27 08:49】 URL | FU #YM16R1CM[ 編集]
やっぱり新鮮なレバーは臭みもなくて美味しいですよ。
新鮮だとプリップリッしてます!

うちはきわみのヘビーユーザーです(笑)
最近は夫もきわみを使ってうどんやら、
なにやら作るようになりました。

GW明けにはなくなりそうです(笑)
【2007/04/27 22:49】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



