[PR] 二重まぶた キッチン便り お魚三昧

admin admin List

IMG_5581.jpg


お魚ざんまい旅行へ出かけておりました。
海なし県民にとって、新鮮なお魚は本当に憧れ~♪

普段ならランチ用のお弁当を必ず持参するぴーこですが、
この日は珍しく持たずに出かけて昼間からお魚三昧♪♪

ぴーこが海鮮丼を食べると、夫はお刺身定食。
漁港の目の前で食べるお魚はやっぱり美味しかった。

IMG_5584.jpg


夜は宿で出された舟盛り。 夫が恋焦がれてたもの(笑)
海なし県民、ふたりしてお魚を満喫~。

IMG_5589.jpg


私たちが行ったのは西伊豆。
干物や金目鯛、小あじ寿司あたりが有名なんだそう。

有名ってきたら食べないわけにはいきませんっ!
翌日の昼間お魚三昧。

小あじと地魚のお寿司。

IMG_5614.jpg


一緒に頂いたかさご汁。 漁師さんならではのものらしいですが、
こんなの海なし県ではいただけません。
って言うか、食べられる場所がないっ!!

IMG_5613.jpg


お土産はやっぱりお魚モノを・・・・・、
とめぐりめぐってあちこち行ってみたのですが、
発見する干物は何故だか「アイルランド産」ばっかり。
西伊豆にきてアイルランド産はちょっと・・・・・。

と言うことで、漁業組合の直売所まで出かけて、
やっと手に入れた地元産干物。

お土産売り場で売られている干物と違って、
簡素化された包装だけどまたそれが良かったりして。

やっぱり買うなら地元のものですよね。
普段から裏面をチェックする私だけど、
観光地に出かけてもチェックは怠りません。

買う気マンマンでいただけあって、持っていったクーラーボックスが大活躍。
海への旅行には欠かせないアイテムです(笑)


海なし県に戻って普段の生活。
水っぽいお刺身を食べる生活がはじまりました~(笑)

また美味しい新鮮なお魚が食べられるよう、
頑張って節約に励むぴーこです!!



コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ




ぴーこさん、おはようございます。
快適な旅☆だったようで文面で
楽しませて頂きました^^
海に、とても癒されたみたいでよかったです^^

・舟盛り美味しそう~♪
・小あじのお寿司、カワイイ~♪
(彼の釣るあじ、今年はこの作り方で盛ってみたい!!)
・かさご汁もイイ味出てそう~♪

せっかく行ったのだから地元産買ってきたいですよね。
私もさすがにそれは、チェックです。

私も、いろいろなところに行きたいのですが
なにせ彼は、家で作業するのが好き(-_-;
いつか私の行きたい所への
出かけるときの為の
小銭貯金コツコツしてます^^;
【2008/02/24 07:56】 URL | *雪* #-[ 編集]
美味しそう過ぎる…

こんばんは☆海あり県民のROCHERです(笑)
海鮮丼は反則ですよ!また食べたくなっちゃいましたから。
私の地元の神戸もお魚おいしいですよ~(^▽^)V
【2008/02/26 00:53】 URL | ROCHER #IIqTYyaw[ 編集]
*雪*さんへ。

ハイ♪ 海に癒されてきました^^
自然の中にどっぷりつかるって
気持ちよいものですね~。

私もお家でゆっくりするのが好きなほうですが、
たまにはお出かけもいいモノです。

お出かけ小銭貯金、早くたまるといいですね~^^


ROCHERさんへ。

反則の海鮮丼、いちばん美味しかったかもしれません(笑)

神戸って私の中ではグルメ都市ですよ~。
いろいろとおいしいものがたくさんありそう~。

【2008/02/28 16:47】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
神戸は本当においしいものがたくさんあって、食べ尽くせません!
肉、魚、スイーツ、パン。どのジャンルも水準が高いです。
粉モン天国でもありますし(笑)
【2008/03/03 00:35】 URL | ROCHER #IIqTYyaw[ 編集]
ROCHERさんへ。

粉モン天国なんですか?ちょっと意外です!!
粉っていうと大阪と言うイメージが強くって。

私の中ではスイーツ&パンのイメージが強いんですよ~。
もし神戸に行く機会があったら、
ROCHERさんの情報を参考にさせていただきますね♪
【2008/03/07 22:08】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
長田区というエリアはお好み焼き屋さんが多いですよ!
(“そばめし”発祥の地でもあります)
家でもお好み焼きとたこ焼き(または明石焼き)は定番メニューです☆
おそらく大阪と兵庫県明石市に挟まれているからではないかと個人的に思っています。
神戸情報何でも聞いてください!
私で分かる範囲ならお答えしますので☆
【2008/03/10 00:04】 URL | ROCHER #IIqTYyaw[ 編集]
ROCHERさんへ。

なるほど~、明石焼がありましたよね!
その影響もあるんですね~。

しかも、そばめしって神戸発祥だとは知りませんでした。
そばめし、作った人すごいっておもいましたよ~。


【2008/03/10 21:25】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



