[PR] 二重まぶた キッチン便り 手巻き寿司

admin admin List

IMG_5665.jpg


久しぶりに手巻き寿司をやりました。

と言うのも、市場ではなかなか見つけにくい手巻き用フィルム海苔を頂きました。
そう、まさに手巻き寿司で使われている例のフィルム海苔!!

「え~~~っ、わざわざフィルムに包まれてなくても
普通の海苔でできそうなのになぁ」

と言うのが私の意見。

でもね、あればあれで楽しいんですよ~。


普通の海苔とちがって、作り置きOK!!
フィルムがあるから市販の手巻き寿司と同じ。
乾燥が防げますし、何より、つくり置きも出来るし新鮮。

ただし、フィルム部分がゴミとして出されるのが難点かな~?


我が家の手巻きは適当に野菜、生もの等を用意し、
各自好きな組み合わせで巻いていただくタイプ。

この日はまぐろのたたき、いくら、ツナマヨネーズ、カニカマ、
納豆、卵、野菜類などを用意して、好きな組み合わせで巻き巻きして食べました。

↓ これはサラダ巻。
IMG_5670.jpg


我が家の人気はまぐろのたたきとネギ、納豆と言う組み合わせ。
シソをのせても美味しい組み合わせ。 
おもわず「う~~~ん」と唸ってしまいました(笑)

普段はなかなかいっぱい食べられないゴハン。
だけど、手巻きだと美味しくいっぱい食べられるからまた嬉しい♪

手巻きを買ったり、または食べに行くと高いけど、
こうして家でやると安上がりですむからいいんですよね~。

別にフィルム海苔がなくったって平気!!
普通の海苔でも出来ちゃいます。

この日は用意できなかったアボカド、イカ明太があっても美味。
新しい組み合わせを発見したり、
楽しい手巻きパーティーを過ごしてはいかがでしょうか?

そうそう、3月3日はひな祭りですものね~♪



コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



