[PR] 二重まぶた キッチン便り キッチンの整理

admin admin List

IMG_5657.jpg


お恥ずかしいのですが、これ、我が家のキッチン。
カウンターの上には恐ろしいほどの荷物を出しっぱなし。

ちょうど右横のホームベーカリーを置いている場所に、
電話やインターホンの子機たちをおいていました。

キッチンでの作業中に電話をとったり来客確認にはとても便利でしたが、
それ以外ではかなり不便でした。

電話が鳴ったらとりあえずキッチンへ~、ですから。
しかも、カウンターの上に荷物もおけやしないし、結構ゴチャゴチャ状態。

今もゴチャゴチャなのですが、どうにかしたいと考えています。
と言うのも、冷蔵庫脇のデットスペースが気になって仕方ないのです。

IMG_5659.jpg


冷蔵庫横には荷物を置かない方が良いと聞きますが、
引き出しタイプの収納を起きたいなぁ~とプランを立てています。

もし、引き出しタイプの収納があったら、
カウンターの上に出しっぱなしのコーヒーや茶葉だのをしまえる~、
と考えてしまうのです。

やっと持てた念願のキッチンスペース。
自分の好きな色、好きなグッズ、好きな器類に囲まれていても、
キッチンが乱雑だったら意味がありません!
時間をかけてゆっくりと改造しようと思っています。


さてさて、この日の晩ごはんでぺペロナータを作りました。

IMG_5561.jpg


パプリカ好きの夫が自ら買ってきた赤&黄のパプリカ君たち。
家でとれたブロッコリーも一緒に使いました。

パプリカ&ブロッコリーをグリルに入れて待つのみ。
いつもなら焼きあがったパプリカの皮をキレイにとるところだけど、
面倒なので適当にカットして作ってしまいました。

ワインビネガーとオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、
塩コショウで味付けをして作りました。

むか~し、イタリアン業態でお仕事をしていたとき。
パプリカの皮とタネを丁寧にとるのが私の仕事。
丁寧にキレイにとって、手で割くと言うなんとみ地味な仕事をしていたときもありました。

あの時、いろいろ勉強になりました。今では感謝しています♪

ぺペロナータを食べた時、太陽の甘さを食べてるんじゃないかと思うほど。
口いっぱいにほのかなあまみが広がる瞬間。
 
「は~、イタリアに行ってみたい」

と思う私。

いつか死ぬまでにはイタリアに行って美味しいもの三昧をしてみたい。
な~んて密かな夢を抱いております^^



コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ




スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




ぴーこさん、こんばんは。
十分かたづいておられるキッチンです^^
白で清潔感あふれていてうらやましいです♪

『ペペロナータ』という料理名
初めて聞きました。
面倒くさがりの私は、パプリカの皮なんて
剥いたことがありません^^;

イタリアですかぁ~
私も、行きたい国の一つです。
美味しい物いっぱい食べてみたいですよね~e-146




【2008/03/08 00:38】 URL | *雪* #-[ 編集]
*雪*さんへ。

ぺペロナータ、美味しいですよ。
なにより簡単です♪

皮やタネを取り除くのが面倒なので、
家で作る時はいつも種だけとってます。
面倒な作業はどうも苦手で(笑)

イタリア、行ってみたいですよね。
美味しいワイン&パスタ三昧して
楽しんでみたいです^^
【2008/03/10 21:22】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



