[PR] 二重まぶた キッチン便り 愛用のキッチングッズ

admin admin List

IMG_5572.jpg


世の中にはいろいろなメーカーからいろいろなグッズが販売されています。
買うとなるとあれこれ悩んだりしますよね~。

食関係の仕事をず~っとしてきたので、
グッズひとつで作業の効率がアップするのを何度となく実感してきたわたし。
やっぱりいいグッズは本当によいもんです。
しかも、衛生的にも良いですし。

我が家にも一応100円ショップで買ったグッズがいくつかありますが、
全くといっていいほど使用しておりません。
使うといえばキャンプに出かけた時用のキッチングッズとして(笑)

でも結婚してからは普段から使っているグッズを持っていくようになりました。
使い慣れているのがいちばんです♪

そんなぴーこ愛用のグッズナンバーワンにあげられるのが木べらちゃん。
持った瞬間のフィット感とグリップ感(?)、そして文句のつけようがない長さ。
とにかく使いやすい!!  もうこれ以外は使えなくなりました。


そして、3サイズでそろえたステンレスボール。
ちょうど同サイズの水切りボールも一緒にそろえました。

IMG_5573.jpg

これ、とにかく丈夫。 しっかりしてるので重宝してます♪


我が家のキッチンにはとにかく「使いやすい、丈夫、扱いやすい」ものばかり。
そして、ほとんどが無印良品のキッチングッズです。
木べらもそう。 ボール達もすべてそう。

無印良品のグッズってとってもシンプルですよね~。
デザインもごくごく普通。 どちらかというととてもシンプル。
そのシンプルさがまたたまらなく良かったりします。

そして、名をあかさないけど有名なプロダクトデザイナーが
作ったものが多数あると耳にしたことがあります。

食関係のお仕事をしている方たちの間でも、
無印のキッチングッズは評判が良いようです。

ひとつひとつお気に入りのものをそろえる。
そんな楽しみがキッチンにはあるんですよね~。

あなたのお気に入りグッズ、どんなグッズですか??


さて、この日はゴボウをたくさん食べたい気分だったので、どっさりゴボウまみれ(笑)

IMG_5700.jpg


カットしたゴボウを塩、胡椒で炒めたあとお皿にうつし、
炒めたゴボウの上にチーズをのせてチンしただけ。
たっぷりチーズをのせ、パセリ&パプリカパウダーで彩りをつけました。

これだけなのに本当に美味しいっ!!
ゴボウとチーズって組み合わせが意外とあうんですよね~。


たまにはこんな洋風っぽい食べ方もいいもんですね~。
ついついビールがすすんでしまいました(笑)



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



