[PR] 二重まぶた キッチン便り カツ巻き

admin admin List

IMG_5691.jpg


晩酌をすると、ゴハンがあまりがちな我が家。
お腹いっぱいになると、白いゴハンまで到達できない日があります。
すると大量に残る白ゴハン。 消費に困る日も(笑)

チャーハンや雑炊、茶漬けなどで処理できる日もありますが、
そればっかりだと飽きてきます(←わがまま・・・・・)
こんな時は、太巻きで処理!!


スーパーのお惣菜コーナーでカツを1本購入。
レタス、千切りのキャベツ、ソース、巻きやすいサイズにカットしたカツ、
これらをゴハンと共に巻き巻き。

ちゃちゃちゃっと食べられるし、意外と簡単。
カツ丼を作るよりラクチンです(笑)

IMG_5690.jpg


私にはこの程度しか巻けないけど、
世の中にはこんなスゴイ太巻きが存在してます。

千葉の山武地方に伝わる郷土食。
噂では聞いていたけど、見るとやっぱり圧巻。


上手にキレイに巻くためには、やっぱり本で勉強が必要かな?
こんな本、見つけました。

子どもといっしょに太巻き祭りずし




子供と一緒ってことは、子供でもできるってこと?
わたしにも出来るかな~?



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



