[PR] 二重まぶた キッチン便り パセリとほうれん草のツナパスタ

admin admin List

IMG_5830.jpg


ぴーこ父がやっている野菜直売所
食べ切れなかった野菜をおすそ分け程度で売っていたのですが、
予想以上に売れることになり、販売用として多めに作ることにしたぴーこ両親。

いちばん良く言ってくださるお言葉が、

「新鮮だし、作っている方の顔が見えるのがいちばん安心」

とのこと。

喜んだぴーこ父、かなり張り切ってます(笑)
そうそう、野菜以外も置いてます。


例の餃子事件で手作りする方が増えたと言うこと、
もっともっと和食を食べて欲しい、
そんな気持ちからぬか床用の米ぬかを置くようにしました。
しかも、無料で!!

「絶対無料がいい」
と提案したのはぴーこ夫婦。

だって、米ぬかって普通なら捨てられてしまうもの。
(栄養を与える為に土に巻くときもあります)
でも、そんな米ぬかでも美味しい漬物を作る強い味方になるっていうこと、
安全なお漬物が作れると言うこと、
何より、いつも野菜を買ってくださる方におすそ分けをしてもいいのでは?
そんな理由から無料というアイディアを提案しました。


無人の野菜販売所って言うと、近所のおばちゃま達が来るっていうイメージがあったのですが、
最近では若い女性達もやってくるんだとか。

そんな若い女性にもぬか床の素晴らしさをわかって欲しい。
そう思ったぴーこ父はぴーこに命令を下しました。

「販売所で配布するぬか床のレシピを分かりやすく作れ」って。
言われてからはや1ヶ月がたってます(笑)
時間が追いつかなくて作れないのですが、是非是非作りたい。
(思いだけは強いんですが・・・・・苦笑

と言うことで、職場で美味しいぬか漬けを頂いたことがあるベテラン主婦の方に
とある方法を聞いて今実践中のわたし。
美味しく出来たらここでご報告したいなぁなんて思ってます。


そんな販売所で売られているぴーこのパセリ。
あまった時しかぴーこの元にやってきません(笑)

私が手を出さないことをいいことに、どんどん販売所に置いてしまうぴーこ父。
実は意外と人気なんです!!

確か50円で売ってたと思いますが、
朝置いたらすぐに売れてしまうんだとか?!

だけどこの日はパセリが残ったので、たっぷりパスタにからめました。
パセリの種をまいた本人だからこそこんなことができるんですよ~(笑)

ちなみにぴーこ夫はパセリを生姜醤油で食べたがります。


パセリ、意外と簡単です。 ベランダでも出来るのでお勧めです。




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ




私もお父様の野菜直売所に行きた~い!

ドライブしていて見つけると、ついつい寄ってしまう野菜直売所。
新鮮&安さが魅力的ですよね。
素敵なお店を開いている、ぴーこさんのお父様が羨ましいです。
そういう生活って理想的です☆
ぴーこさんのぬか床レシピはきっと若い奥様に喜ばれますよ^^
これからいい季節ですね♪
【2008/04/12 08:18】 URL | tama #uBfUABJ6[ 編集]
tamaさんへ。

ぜひ、お待ちしております^^
(遠すぎますね 笑)

私もどこかへ出かけた時は必ず
直売所によってしまいます。
tamaさんの言うとおり、
新鮮&安さにはかないませんよね。
シンプルなまま美味しく頂くことが増えたので、
調理する機会が減りました。
美味しい野菜は料理下手になるのが難点ですね(笑)
【2008/04/13 21:39】 URL | ぴーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



