[PR] 二重まぶた キッチン便り 愛情いっぱいの食材

admin admin List

IMG_5405.jpg


コレ↑、我が家の冷凍庫です
こんもり、これでもかーってくらいびっしり鮭が詰ってます。

親戚のおじいちゃんから鮭を頂きました。
さばくのが大変だろうからって切り身にして持ってきてくれたおじいちゃん。
ぴーこ祖母の妹の旦那様にあたる方。
子供に恵まれなかったこともあり、ぴーこを孫のように可愛がってくれるおじいちゃんです。

85歳近くなるのに自転車で遊びに来ます。
ぴーこ夫婦の披露宴に出席してくれた時も、
食事をペロッと全部たいらげちゃったとか(笑)
とにかく元気マンマン、食欲モリモリのおじいちゃん。

昔から鮭を持ってきてくれます。
小さい時は、「これ食べて大きくなりなよ」
が口癖でしたが、最近は「風邪ひかないでね」にかわりました。

おじいちゃんから頂いた鮭、大事に大事に頂こうと思います。
今日はロール鮭キャベツ。 お肉のかわりに鮭を包んで巻きました。

IMG_5728.jpg


今までは何気なく食べていたゴハン、いろいろと考えるようになりました。
そのきっかけをくれたのは食堂かたつむりという本。
素敵な素敵な本です。

IMG_5909.jpg


誰かを想いながら作るゴハン、何気ないことだけと大切にしなくっちゃ!
当たり前のことを教わりました。

感動で胸がいっぱいになってる今だからこそ、
おじいちゃんからもらった鮭が食べたくなりました。

さて、次はどんな鮭料理を食べましょうか。
あれこれ考えるその時、鮭好きぴーこにはたまらない瞬間だったりします。


今イチバンおススメの本です。 詳しくはコチラもどうぞ。
食堂かたつむり




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
食の安全、食事情などあれこれ綴ってるメインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ





スポンサーサイト
テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



