[PR] 二重まぶた キッチン便り 巻き巻きのり巻き

admin admin List

IMG_6027.jpg


のり巻きを作る回数が多い我が家。

「のり巻きが食べたい」と言い出すのはきまってぴーこ父です。
相当好きらしいのですが、買ってまで食べたいとはおもわないよう。
家で食べるから安心できるっていうのもあるのかもしれません。

作り終わったぴーこ母から、余ったネギトロを頂きました。
これだけあればじゅうぶんです!!
あとは家にある材料で作れちゃいますから。

作ったのは ↑の太巻き&細巻き。
用意した材料はツナマヨネーズ、キュウリ、厚焼きタマゴの以上。
あとは大きい海苔を数枚用意。
そのままで巻いたのが太巻き。 半分に切って巻いたのが細巻き。

今は合わせ酢も売ってるし、お家でおすしが身近になりましたよね。
もちろん、酢めしももらいました(笑)

面倒と言えば海苔の上にゴハンを広げる時。
手にゴハンがくっつくし、キレイにゴハンが伸ばせないし
ちょっと大変だけど、それをのぞいてもこんなカンタンな料理(?)って
ないな~っておもうのは私だけでしょうか?


買ってくる巻き寿司も美味しいけど、時間がたっているせいか
ちょっとゴハンが硬くなっていておいしくない時もあるんですよね。
だけどおうちで作るとできたてホヤホヤ。

太巻きだとボリュームがありすぎるのが難点。
細巻きがあると一口大でつまんでる感覚があって、
女性やおチビちゃんたちにぴったり。

巻き物パーティーって言うのもいいかも!
ただし、お腹がいっぱいになるかもしれないから要注意ですね(笑)

こんなのを見つけました。
手軽に楽しく寿司パーティー!漆器彩 手巻き寿司10点セット



我が家の巻き寿がちょっとよれてきました。
もうちょっといいやつを買うべきだったかな~、なんてかんがえてるところです。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



