[PR] 二重まぶた キッチン便り 夫用のおつまみ

admin admin List

IMG_6022.jpg


週1度の休肝日をのぞいて、ほぼ毎日晩酌をするぴーこ夫。
以前のぴーこは夫と同じように晩酌をしてましたが、現在は禁酒中の身であります(笑)

ぴーこ夫はビール派。 
しかもキリンクラシックラガーをこよなく愛し、毎月1ケースを購入するほど。
独特な苦味があって、私も大好きなビールです。

まだ若かりし頃(?)、

「ビールなんて苦くっていやだ」

なんて言ってたけど、今となればこの苦味がたまりません。

そう言えば、今の若い子って飲みに行ってもビールから入らないそうですね。
びっくりです!!

「とりあえずビール」
が合言葉世代のぴーこ夫婦にとって、ビール以外考えられません(笑)

仕事で女性ばっかり集まった時でも、
やっぱり「とりあえずビールね」ではじまります(笑)


ビールにはやっぱりおつまみ。
我が家でも必ず何品かおつまみっぽいもの(?)を出しますが、
かな~りシンプルなものばかり。  しかもね、野菜ばっかり。

この日は畑でとれたネギに刻んだキムチをあえて、海苔をちらしたもの。
ようするにネギサラダ。 韓国海苔があったらもっとヨカッタかも。


もう一品はピーマンに味噌を入れて焼いただけのもの。
これは料理って言えないくらい簡単です。

IMG_5873.jpg


切込みを入れて、好きな味噌を入れて焼くだけ。
丸ごとピーマンをいただくシンプルなものだけど、これがまた美味いんですよ~。

お味噌は焼き鳥にも使えるピリ辛お味噌。
我が家では必ずと言っていいほど、登場するお味噌。
焼き鳥はもちろん、焼肉などにも使えるから重宝してます。

焼く時はフライパンに油もひかず、そのまま放り込むだけ。
魚用のグリルを使うと美味しくこんがり焼けてこれまた美味♪

ピーマンキライの方は倒れちゃうかな?
ぴーこ夫はヘタからタネまで全て食べちゃいます。 これも一種のエコ?(笑)


あとは時々お刺身、時々お肉モノ。
それ以外はほとんど野菜系のおつまみばっかり。
お金のかからないおつまみで助かってます(笑)



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



