[PR] 二重まぶた キッチン便り 納豆チャーハン

admin admin List

IMG_6000.jpg


うっかりすると余りがちなゴハン。
そんな時は大体チャーハンに変身させます。
先日作った納豆チャーハン。 これが結構いけるんですよ!!

用意した材料は、
好みの野菜、タマゴ、納豆、前日に作ったそぼろ、以上!!
これだけなのにとっても美味しいんです。
納豆+そぼろっていう組み合わせがいいのかも。


以前、テレビで「納豆は最後に加える」とか「洗って入れる」とか
言っているのを聞いたことがあるのですが、
最後だろうがなんだろうが洗うっていう面倒なことはしません。

私だけかもしれないけど臭みも気にならないし、
全く平気でござる~(笑い)


我が家には欠かさずストックされてる納豆。
週に1度のセール時に購入して冷凍ストックしてます。

アツアツの白いゴハンに、時には納豆チャーハンに、
さらにはお味噌汁に、いやいやお鍋のお供に。
いろいろと変身可能な納豆。

大豆の高騰で庶民の味方だった納豆もいつかは
高価なものになっちゃうのかな~?
いつまでも庶民の味方でいてくれなくちゃ困りますって。


ちなみに納豆ゴハンの時にどんな具を入れます?
我が家ではもっぱらネギのみ。
時々、梅干(タネなし)や鰹節、タマゴ、シラス、大根おろし、キムチなんかを
好みで入れ時があるけど、夫には「邪道だ」と言われてしまいます。

夫はスタンダードにネギと納豆についてるタレ、辛子だけがいいみたい。
梅干も美味しいんだけどなぁ~。




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



