[PR] 二重まぶた キッチン便り 牛乳飲んでますかー?

admin admin List

IMG_6125.jpg


ただ今、牛乳を飲みながらブログ更新中(笑)

牛乳消費の減少が叫ばれているこの時期に、
我が家は牛乳消費が上昇しました。

骨折したぴーこ母、牛乳をよく飲むようになりました。
(今はどうかわからないけど・・・・)
そして、ジム通いを復活させたぴーこ夫、昔のように牛乳をよく飲むようになりました。

その結果、こんなことに!!!

IMG_6126.jpg


早くリサイクルボックスへ持っていけばいいのに、ためこんじゃってる私。 
ついうっかりして忘れちゃうんですよー。


アメリカに行ったことある方ならわかるとおもうのですが、
スーパーで売られている牛乳を見て驚いたことありません?

なんじゃこれ?って言いたくなる大きさで売られてますよね。
単位だってガロンですから。

もちろん、日本で売っているようなパックの牛乳も売られてますが、
子供がたくさん飲む家庭ではガロンの牛乳を数個買う事だって
珍しくない話です。

実際、知人のアメリカ人宅ではかなりの牛乳をストックしてるし、
驚くくらい子供達は良く牛乳を飲む飲む。

飲むだけならまだしも朝食の定番シリアル(日本ではコーンフレーク)
にだって牛乳をたっぷり注いで食べてるし、
とにかく「牛乳を良く飲むなぁ」と言うのが私の感想。


そんなぴーこだって小さい頃はかなりの牛乳っ子だったらしい。
飲みすぎなんじゃないかとおもうくらい飲みまくっていたらしい。
(私は覚えてないんだけど・・・)

そのおかげか(?)ニョキニョキ身長が伸びたのはいいけど、
牛乳を飲まなくなったらピタッと成長がとまってしまいました。
牛乳のおかげかどうかはわからないけど、
「あの時もっと飲んでおけば」な~んて考えたりして。

昔みたいに飲む回数は減ったけど、
我が家の冷蔵庫には牛乳が必ず2パック入っている状態。
そして、ぴーこイチオシがコレ!

IMG_6104.jpg


実はコーンフレーク、大好きなんですよ~。
アメリカに住んでいる頃、コーンフレークばっかり食べてました。
だって、いろいろな種類があるんですもの。
あれもこれも試してたらはまりました。

今はオーソドックスなコーンフレークにはまってますが、
これにバナナを入れて食べるのが大好き♪

子供っぽい食べ方と言われてしまうかもしれないけど、
寝坊した朝にはいいんですよ~。 美味しいしすぐ食べられるし♪
かなりの頻度で食べています。


そんな牛乳の供給量が減ってきているそうです。
過剰な生産で牛乳が余ってしまい、生産調整のため破棄した。
なんてニュースがありましたよね。

その影響が今出てきているようです。
そして、餌の高騰などで酪農家さんは悲鳴をあげている状態。

こうして美味しい牛乳が飲めて楽しめるのは、
生産してくださる方たちがいるおかげ。

バター品薄なんてまだいいですって。
牛乳が品薄になる方が怖いです!! 詳しくはコチラ

今まで当たり前のように食卓にあがっていたもの。
もしかしたら当たり前じゃなくなる日がやってくるのかも。

そうならないためにも、いろいろと知るって大切なのかな~?
なんておもう今日この頃。

こんなサイト見つけました。
結構おもしろいです。 知らなかったお話がたくさん!!
勉強になりますよ。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



