[PR] 二重まぶた キッチン便り かつおのたたき~

admin admin List

IMG_6145.jpg


お買い物へ行ったところ、お得な鰹のたたきを発見。
早速購入してきました♪

お刺身の盛り合わせよりも、柵で購入することが多い我が家。
先日、とあるテレビ番組でお刺身の盛り合わせは加工品になるため、
産地表示義務はなくなる・・・・な~んて話をやってましたね。

確かにそうなんですよ!!
加工品に表示義務(産地)がなくなるので、
何を使っているのかがわからない。

柵だと産地義務があるので○○産という表示は欠かせない。
しかも、鮮度も違ってくるので我が家ではもっぱら柵派(こんな日本語あり??)。

カットが面倒だ~なんていう方もいるかもしれないけど、
私はそんなに面倒だとおもったことがないんです。

自分で好きな厚さや大きさにカットできるし、
柳刃の練習にもなるし、どちらかと言うと率先して柵を購入してくる方かも。

仕事で先輩の女性陣もみんな柵で購入しているし、
見習わなくっちゃな~んておもう気持ちもあります。
やっぱり少しでも柳刃を上手に使いたいし。

まだまだ練習が必要かもしれないけど、
なんとかお刺身の形(?)にカットできるようになっただけでもましかな~?

この日買った鰹のたたきはレタス&スライスオニオンの上に乗せ、
スライスにんにくをのせてシソでくるんでいただきました。
私的には生鰹より好きかも。

お魚を上手に扱える女性。
憧れです!!!



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ


スポンサーサイト
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



