[PR] 二重まぶた キッチン便り フライドポテトサラダ

admin admin List

IMG_6136.jpg


この時期になるとよく作るフライドポテトサラダ。
適当な大きさにカットしたポテトを揚げて、レタスに和えただけ。
レタス以外の野菜を入れても美味です。

注 見えにくいけど、この中に一口大にカットして揚げたフライドポテトが入ってます。

この日作ったサラダにはレタス、スライスオニオン、フライドポテト、
ミニトマトを入れて作りました。
カリカリベーコンを入れてもグ~です。

レタス、タマネギ、ジャガイモは全てぴーこ両親の畑でできたもの。
自給率の高いサラダです(笑)

ドレッシングは粒マスタードにお酢。
好みで塩コショウを適宜。 これだけです。

これだけなのにメインとしてもいけちゃうようなサラダ。
ジャガイモを揚げているからちょっとカロリーが高いのが難点。
でも、カリカリを楽しめるのでペロッといただけちゃいます。


最近、野菜の販売所でレタスのような葉物類の売れ行きがいいそうです。
暑くなるとみんなサラダを食べたくなるのかな~?
おかげでレタスの残りがあとちょっと。

うっかりしてたのですが、時期をずらしてタネを捲くのを忘れてました!
間に合うかな~? 我が家のレタス。

先日はルッコラ、バジル、イタパセを捲きました。
夏には絶対食べたいカプレーゼ

今年は初挑戦のトマトが形をなしてきました。
しかも、うっすら色もついてきた~。 楽しみ楽しみ♪

お料理用のトマトも作ったので、自家製トマトで作るソース。
考えただけでもよだれがでそうです(笑)



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



