[PR] 二重まぶた キッチン便り 暑くなると食べたくなる・・・

admin admin List

IMG_6208.jpg


最近めっきり暑くなりましたね~(涙)
今日は過ごしやすい一日だったけど、急に暑くなると体がついていけませんっ!!!
もうちょっと梅雨でいてくださいって言いたくなります。

今日は久々にランチ写真を。
暑い時はやっぱりツルツルっと冷やしうどん。
食べたくなるんですよね~。

私はうどんだけでもじゅうぶんだけど、夫はそうもいかないみたい。
車やカートの整備をしたり、畑へでむいて野菜をチェックしたり
とにかく体を動かすので麺類やパンですますと腹ペコ状態に陥るんだとか。

確かに私も朝食にパンを食べると12時前に
お腹が減ってお腹が減って体が動けなくなるんですよね~(笑)
なので、仕事があるときは絶対にパンは食べず米食。
のんびりパンを食べるのは休みの日だけです。

この日は冷やしうどんにさっぱりおにぎり。
さっぱりじゃないけど、具的にはさっぱりです(笑)
梅干、シラス、シソであえたゴハンにシソをくるっと捲いたもの。

病気のせいで海藻類が食べられないのが難点。
そんなことを言ったって、お出汁を使ううどんの汁も本当はダメらしいのですが、
あんまりその辺は気にしない私。
適度に制限して、適度に食べてます(←いい加減 笑)
本当だったらワカメを入れたいんだけどなぁ。

しばらくの間はちょっとガマンです(笑)



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



