[PR] 二重まぶた キッチン便り お手製ドリンク

admin admin List

IMG_6189.jpg


手間隙かけて漬物をしたり、あれこれ作るのが楽しいこの時期。
我が家ではらっきょうをはじめ梅干、ぬかどこちゃん、
いろいろ漬けては楽しむ今日この頃。

それ以外では梅酒&すもも酒をつけました。
もちろん、購入先はいつもお世話になってるらでぃっしゅぼーやで。

昨年からホワイトリカーをやめて漬けてます。
今年も米だけリカーとジンで作りました。

ホワイトリカーをやめてからより一層美味しくなりました。
濃くがあってまろやか。 妙な(?)クセがないんですよね。
おススメです。


おススメと言えばコチラもおススメ。

この時期ならではの赤シソジュース♪
IMG_6287.jpg


我が家には青シソと共に赤シソもこんもり状態。
それを知ってるご近所さんが「赤シソジュースを作りたいから分けてください」
とやってきた。

ぴーこ母と赤シソジュース談義に盛り上がっていたら、
数日後、出来立てのジュースを持ってきてくださったのです。

ご近所さんが作ったのはほんのり甘い赤シソジュース。
ぴーこ母も作ったのですが、こちらはお酢が効いたジュース。
どちらも美味しいのですが、甘めの飲み物は好まない私には
酢を効かせるほうが美味しく感じるようです。

とくに、あっつい日には美味しんですよね。
飲むとさっぱりしますよ。 

レシピはいろいろあるようですが、コチラを参考にしました。



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ



スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



