[PR] 二重まぶた キッチン便り ひんやりビシソワーズ

admin admin List

IMG_6316.jpg


ガレージ横にこんもりジャガイモの山が出来ている我が家。
しばらくの間、ジャガイモには困らないほど(笑)

しかも、今年はたくさんの種類を作ったから、
こっちのジャガイモでポテトサラダを作ろう、
カレーはあっちのジャガイモで・・・・・・・・・・、
な~んてジャガイモ料理で楽しんでおります。


さてさて、我が家で作ったシンシアちゃん
意外と器用な子だってことが最近わかりました。

どんなお料理でも使えるシンシアちゃん、
だけどね、味はやっぱりキタアカリちゃんかな~?

だけどシンシアちゃんだって負けないものを持ってます。
それは、色が白いこと。

今回はシンシアちゃんでビシソワーズを作ってみたのですが、
色が白いこともありスープ自体がいつもより白く出来上がりました。

作り方もかえていません!
だけど、真っ白で見た目的にも涼しげ。
あつ~い日だったので、いつも以上にお塩をきかせてみました。

なめらかだし、飲みやすいし、シンシアちゃんだからなのかな?
ビシソワーズクイーン(?)にはシンシアちゃんで決まりです(笑)


ちなみに、ビシソワーズ作りに欠かせないミキサー。
実は夏のボーナスでバーミックスが欲しかったけど、
そのボーナス自体が消えてしまいました~(涙)

数ヶ月前から密かに狙って下見までしていた私。
とあるものに消えてしまったのです(シクシク・・・・)

冬のボーナスまでガマンガマン。
自分に言聞かせてます(苦笑)

私が欲しかったのはコレ↓


いつ我が家にやってきてもいいように、場所まで確保して待ってましたあ(笑)
当分の間、待ち人はこないようです(笑)

ラクするなって神様が言ってるのかな~~?



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



