[PR] 二重まぶた キッチン便り とまと、トマト、Tomato

admin admin List

IMG_6364.jpg

トマトが美味しいこの時期、我が家でもたくさんのトマトが出来ました。

ミニトマトでも赤だけじゃなくオレンジ色や、
お料理用にもいけちゃうアイコちゃんが出来たり、とにかくトマト三昧の日々。

最近のお気に入りはやっぱりアイコちゃん。
細長くってトマトらしからぬ形をしてるけど、肉厚で美味しいんです。

IMG_6379.jpg

お料理用として~、なんて気軽な気持ちで買ったアイコちゃん。
だけど、一度も火を通して食べたことがないんです。

なまで食べるとその美味しさにはまってしまい、
火を通すなんてもったいない!な~んておもうほど。

こんなにあるんだから火を通してみようかしら・・・、
なんておもいつつもなかなか勇気がでない私(笑)

傷があったり、大きさがイマイチだったり、
あとは食べる前に熟しすぎちゃったトマトをソースにしてみました。

IMG_6380.jpg

「手作りしたトマトソースはほんとに美味しい」
な~んてよく言うけど、ホント美味しいですよね。

ほどよい酸味がするシンプルなトマトソース。
素朴な味がするって言えばいいのかな~?
これがまた美味しく出来上がりました(←自己満足♪)

我が家でとれたトマトとタマネギ、バジルを使って作ったソース。
この時期に味わうからこそまた美味しいのかも。

ちなみに、お弁当の彩りとしてミニトマトを買う以外、
トマトをあえて買わない私。

やっぱりトマトはこの時期だからこそ美味しい!!
冬にわざわざトマトを買うなんて、そんな必要はないんです。

旬を楽しみ、旬を味わう。
だからこそ野菜って美味しいんだとおもうのは私だけかしら??




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ




私もトマト病になっています。

毎日トマト。
おやつもトマト。

農家の方から送っていただいたものが
やっぱり美味しいです。
ぴーこさんのおうちのトマトもきっと美味しいんでしょうねぇ。じゅるる~
まだよだれが・・・

わさび醤油にトマトをぶち込み(←オイオイ)
蕎麦にかけると最高です。

私も冬はトマト買いません♪
たま~に缶を買うくらいかな?
【2008/07/30 14:50】 URL | FU #YM16R1CM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/01 23:04】 | #[ 編集]
FUさんへ。

トマトのコメントありがとうございます。
お返事を書こうとおもったらもう冬です(涙)
ごめんなさいっ!!

トマト、すっかり買ってません。
でも先日らでぃっしゅでトマトが届いたので、
今夜の夕食でいただこうかとおもってます。

らでぃっしゅのトマトならいつ食べても
美味しそうな気がするのはどうしてでしょう。
安心できるからかな~。
【2008/12/03 16:11】 URL | ぴーこ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/18 13:48】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



