[PR] 二重まぶた キッチン便り がっつりお肉

admin admin List

IMG_0228.jpg

先日のエントリーでプチ玄米ベジライフになったことを書いたのに、今日は肉ネタ!! 
普段はあんまり食べないお肉。 しかも、牛肉を買うことがない我が家。
なのに今日は牛タン~~~。

家でガッツリお肉を食べないけど、出かけた時は食べます!
でも、お肉目当てにゴハンを食べに行かなくなったかな~。

ステーキや焼肉、とんかつを食べに行くぞ!!
そんな外食が減った私ですが、ここの牛タンは特別なのです!!!


以前、焼肉業態に携わっていたとき、牛タンがこの上なく好きになった私。
焼肉屋に行ったときは必ずと言っていいほどオーダーしたけど、
納得いく厚さがないんですよね~。

ペラペラだったり、ちっちゃかったり(涙)
肉厚なタンが食べたい・・・・・。

一時期はBSEの影響でUSビーフが輸入ストップ。
その影響でタンの質もグレードダウンなんてこともありました。
仙台のタンにも影響が出たような話を聞いたことがあります。

そんな仙台で有名な利久さんの牛タン弁当。
久々に食べる機会に恵まれました~♪


仙台に行かなくちゃ食べられなかったタン~~!
でも、関東にお店が進出してきました。

関東発出店のお店 → イオンレイクタウン店

オープンしてすぐに行っても並びます。
と言うか、ランチをしたいならすぐに並んだ方がいいのかも。
(今でも並んでるのかなぁ~)

ここのイオン、他のイオンと違って店舗ラインアップがいいですよね。
確かフードアナリストが入っていたような・・・・。(多分ですが)


話はそれましたね。 タンに戻りましょう(笑)

こちらのタン、私の納得いく厚さ。

IMG_0230.jpg

食べ応えがあって、ガッツリ肉を喰らう!
そんな言葉があうくらい(笑)

しかもゴハンが麦ご飯なんですよ。
割合的には本の少しの麦だけど、その微妙さがいいのかも。

白いゴハンでタンを食べるより、麦が多少入ったゴハンってところが
妙にいい感じ♪


大満足してあっという間に食べてしまったのも束の間、
数時間後たった現在、胃もたれ中(涙)

タンが大好きだっておもってるのは頭だけで、
からだがお肉を受け付けないのかもしれませんね。

うううっ、半分だけ食べればよかった。
今夜の食事は少なめにします・・・・(反省)




↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



