[PR] 二重まぶた キッチン便り アイスプラント

admin admin List

IMG_0240.jpg

キャベツが美味しい時期になってきました。
お肉をがっつり食べてもたれた胃に優しいたっぷりサラダをこの日、
これでもかって言うくらいに作りました。

レタス、キャベツ、とある野菜、お豆類、ツナを混ぜ、
オリーブオイル、レモン汁で味付けしたサラダ。
塩は一切つかっておりません。

本来なら塩気があったら美味しいのですが、このサラダには要りません。
なぜなら・・・・、この濃い緑のお野菜、なんだかわかります??

IMG_0242.jpg

とあるお野菜を刻んでサラダに混ぜ込みました。
このお野菜、最近話題なのです。

近所のスーパーの地元野菜コーナーでたまたま見つけ、
思わずかごに入れたお野菜です。

作るのが簡単だと聞いたのですが、タネがかえなかった私。 
見つけたら絶対に買おうって決めていたくらいです。
それが地元で作られていたなんて。
本当に嬉しくって飛び上がりそうになりました(笑)


答えはコチラ・・・

IMG_0272.jpg

アイスプラントです。

食べてみるとあら不思議。
口の中いっぱいに塩気が広がります。
しかも、嫌味な塩気じゃありません。

これをサラダに混ぜたらどうなるんだろう?
そんな好奇心で作ったオリーブオイル+レモン汁だけのサラダ。
適度な塩気があって、それでいてあっさりしていて美味しくいただけました♪

また食べたくて、買ってきた私。
アイスプラント、見つけたら是非ためしてみてください!!



↓ 参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへ


コチラもよろしく♪
メインサイト 節約*キッチン
フードブログ フードコーディネーターのフードダイアリー
独り言ブログ ハッピーグリーンライフ

スポンサーサイト
テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



