[PR] 二重まぶた キッチン便り 手間をかける

admin admin List

IMG_0638.jpg

ここ最近、毎日、野菜にまみれております。

夏野菜がこれでもか~っと言わんばかり、
こんもりと実りだしました。
良い事なのですが、消費がおいつきません(涙)

同時に、らっきょう漬け、梅ジャム、梅シロップ、梅酒づくり、
そして、梅干付けなどなど、保存食作りにも追われてました(笑)

IMG_0525.jpg

比較的梅シリーズはラクチンですが、
らっきょう漬けはちょっと大変だったかも。

今年は5キロ級のらっきょうを処理していたので、
3日間ほど肩こりに悩まされてました。
もちろん、らっきょうは我が家の畑で実ったもの♪
うううっ、年なのかも??

4キロを甘酢漬け、残りの1キロは味噌漬けにしました。
甘酢漬けも全部てづくりで、お味噌も自家製のもの。
安心していただけます♪

それに、市販の甘酢漬けの素ってちょっとぴーこにはきついんです。
食べるとむせちゃうのです。


手がかかる作業だけど、
美味しく仕上がることを想像すると苦になりません!

梅やらっきょうが実るまで、かなり時間がかかります。
この季節にしか味わえないもの。

大切に漬けて、大切に頂きたいです^^


スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



