[PR] 二重まぶた キッチン便り 気持ちあらたに。

admin admin List

2009年中にはブログを更新しよう!
そう考えていたら、2010年になっていました。

今さらですが、
みなさまあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨年はいろいろと挑戦の年で、
あれこれと忙しく活動しておりました。

お手伝いで行なっているお仕事で刺激があり、
着々とおもい描く方向へ動いていっている感覚があります。

今年もいろいろやりたいことが山ほど。
焦らず少しずつ挑戦していくつもりです。


仕事、プライベートともによく野菜を食べた1年でした。

IMG_0585.jpg

食の本もたくさん読み漁りました。
農業ブームにのっかって、
田んぼや畑にもたくさん出向いていろいろと勉強してきました。
やっぱり食の原点は畑や田んぼなんだなぁと改めて実感。


そして、玄米をたくさん食べた1年。

IMG_1661.jpg

完全なるマクロビアンの方には申し訳ないのですが、
半分も及びませんが、きもちマクロビアン化したワタシ。
この1年間、お肉の消費が激減しました(笑)

野菜中心にはかわりありませんが、
メインのご飯が完全に玄米となってしまいました。
白米はホント数える程度しか食べません。

玄米を食べるようになったら、
白米が苦手になりました。
たくさん食べると体が重くって、
なんとなく体がだるい状態に陥るのです。

こんなちょっとしたことだけど、
マクロビの威力を実感しているところ。


今年もキッチンでの時間を楽しみながら、
ゆるりと更新していこうとおもってます♪


追伸
ブログのコメント欄やメールにて
病気のことを心配してくださった方々、
ご心配をおかけして申し訳ありません!!

体の中には抗体があるから
完治や寛解とは言いにくいのかもしれませんが、
全く病気の症状は出ておりません(やったぁ!)

薬も飲んでおらず、症状が悪化しているかどうか
検査のために半年に一度病院へ行く程度になっています。

ワタシの場合、軽かったようです。
でも、症状が悪化する場合もあるので気は抜けないようです。



マクロビオティック食品通販専門店







メインサイト:節約*キッチン
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 キッチン便り, All rights reserved.



